応援コメント

第79話:アリーナとレアボスモンスター⑤」への応援コメント


  • 編集済

    ホースが走った!
    空振った?
    そしてアリーナは何をやったのか!?
    答えは次回(たぶん)


    ④でアルストが機械に見えないと言ってるのに
    今回は『機械の体を熱し表面が赤熱化』など
    モロに機械扱い?
    描写に一貫性が見えぬのです
    赤熱化するならケンタウロスモードになった時に
    皮を破って変身するなど金属が表に出る方がらしい……かなぁと思いまする。
    (そしてその描写があれば水ぶっかけ漏電ショートのフラグにもなる、皮がある状態で水を掛けても皮の表面を濡らすだけで機械部分まで届かないんじゃ無いかと思えてしまう)

    ダメージを受けつつその属性をチャージってのは斬新かな
    チャージできる属性はダメージ受けないってのはよく見るけど(許容限界までは)
    このシステムを【アシュラの宝玉】を使う防具に応用出来ませんかねぇ……
    受けた属性をチャージして防具の属性切り替える、とか
    (3属性の枠の1つまたは2つを切り替えるシステムに割り振る等……言ってみただけですロマン装備ですね)
    複数属性の攻撃手段を持ってる相手には効果が薄れるけど。

    パラディホース、素直に物理(無属性?)で殴り続けるのが正しい倒し方なんじゃ無いかと思った。
    まさか物理も蓄積とか言わんやろうし……

    作者からの返信

    えっと、ヤバイですね、ボロが色々と出始めている!(汗

    一貫性の点で言いますと、本当にもう、申し訳ありません。。
    ケンタウロスモードに変わった時に機械の肌が、っていうのは、もうそれしかないくらいの貴重なご意見です。
    直したいけど、時間が。。本当に申し訳ない(大汗

    【アシュラの宝玉】のアイディアまで……いやもう、マジで出したいんですけど!!!!

    パラディホース攻略は、その可能性が高いですね。
    地道にこつこつ、ダメージ与えればよかった。
    まあ、二人とも後衛だったので、私の頭の中に物理で!っていう発想がなかったです。。