応援コメント

第75話:アリーナとレアボスモンスター①」への応援コメント


  • 編集済

    >ブリザートバレット
    ブリザード(Blizzard)?
    吹雪の意であるなら↑ですので最後がdなので
    ブリザード、で有ると思います。

    ウッドバレットも
    木材(wood)で叩きのめすのではなく
    蔓植物(climbing plant)で拘束するのであれば違う名称のほうが良い気がします。
    (属性名)バレットと言う名称ではなく
    ブレイクバレット
    ブリザート(ド)バレット
    ハンマーバレット
    など効果名称ですので……


    魔導銃士の銃ってどんなタイプなんだろ
    オートマ?
    リボルバー?
    弾丸を作ってそれを撃ち出すタイプってことは
    使う弾丸は戦闘前に予め選んで装填してあるのかな?
    継戦能力(再装填時間や弾切れ時の戦闘能力の有無)なども気になりますね。


    >単純計算でHPが今までアルストが戦ってきたモンスターの倍はあるということ
    天ラスのHPバーって幅=量なのでしょうか?
    普通は割合(パーセンテージ)
    なので
    HP100でも
    HP1000でも
    HPバーの幅も数も変わらないです
    本数が変わるのはHPの量ではなく
    行動規準が変化する事の視覚化用かと思います。
    2本の内1本が無くなったら変身する、とか
    ボスなので特別感を出すためなどでしょうか。
    その方式(HPが増えればバーの本数が増える)で
    最弱モンスターのHPバーと
    30階層のモンスターのHPバーがどうなるか
    と言うのを思い浮かべていただければ……



    (ツイッタフォロバthxって書いても良いのかな?)

    作者からの返信

    ブリザードバレットは、単純に誤字でした。。

    ウッドバレットに関しては、少し悩みましたがこのままいこうかと思います。
    追求するならプラントなどにすべきなのでしょうが、英語が苦手な私が『ウッド=木』と連想できるので、木属性ということでそのままと。。

    HPバーに関しては、そういうことだったんですね!
    行動規準が変わる視覚効果、思い付きもしませんでした!
    訂正も考えたいと思います!
    (ただ、時間の確保が難しいので、すぐには無理かと。。すみません)

    むしろ、こちらからフォローありがとうございます!