第五章 農作物研究編 続

第128話 新しい研究へ


「……朝か」


 今日の目覚めはとてもいい感じだった。基本的に俺は農家なので、朝は強い方だ。しかしここ最近は色々とあったので、ゆっくりと寝る時間があまりなかった。


 だからこそ、こうして気持ちよく起きることのできる日常に感謝すべきなのだろう。


「プロト。おはよう」


 プロトとも無事に合流することができた。家族も全員無事だった。そして今はあれから一ヶ月が経過して、色々と復興が進んでいる。学院も来週から開始されるようで、俺はその準備に追われている。


 王国が落ち着いたら、もう一度ここで腰を落ち着けて研究に取り組む。それは今回の騒動が起きる時から考えていたことだった。


 迷宮の探索も重要だろうが、今はこちらの方を重視すべきだと考えたからだ。それにレイフ達だけでも迷宮の探索は不可能では無いはずだ。もともと彼は、俺たちの力を借りずに迷宮の攻略をしていたんだからな。


「……!!」


 グッと手を上げるプロト。その様子を見て、頭を軽く撫でる。するとさらに元気よく手を上げるプロトはとても元気そうだった。


 そうして俺は一人で今日もやることの準備をする。


 と、その前にいつも通りシャワーを浴びようと浴室へと向かう。そうして扉を開けると、目の前には……なぜかフィーが裸で立っていた。ちょうど着替えている最中のようだった。


「……え」

「あ」


 互いに間抜けな声を漏らす。


 そういえば、フィーは昨日も泊まっていたんだったな。すっかりと忘れていた。というかもはやこれは同棲なのでは? と思うが色々と便利ではあるし、別にフィーとずっと一緒でも悪いことはないのでいつも了承している。


「えっと。その、すまない」

「あ……あぁ……いやあああああああああああああああああああ」


 それはもう、大きな声が響き渡るのだった。



「すまない。この通りだ」


 頭を下げる。


 朝食を準備して、俺たちは机を挟んで着席していた。そこで俺は謝罪をしていた。流石に女性の裸を見てしまうことはよく無いということは理解しているので、机に頭がつきそうなくらいに頭を下げる。


「べ……別にその。割と今更だし、怒ることはないけど……! その、色々と気をつけてよね?」

「あぁ。今後は配慮しよう」

「……まぁ、別に悪くは無いんだけど」

「悪く無い? それはどういう意味だ?」


 ボソリと呟いたようだが、しっかりと聞こえていたので尋ね返す。するとフィーは顔を赤く染めて、プイっと横を向く。


「……ば、別になんでも無いわよっ! ほら、早く朝ごはん食べましょ!!」

「あぁ」


 どうやらそれ以上会話を広げたく無いようなので、そこで話は打ち切られた。


 さて、この後は久しぶりに外に出て農作物の研究に取り組むか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る