ælfadl

オノマトペとぺ

第1話

「絶対」がないことが、何より苦しい

「絶対」がないことが、何より恨めしい


「絶対はない」という真理が

「希望」と「絶望」のどちらもを連れてくる


「希望」があるから諦められない

諦めることを赦してくれない

わずかな望みにかけて努力を続けろ

そうやって苦しみ続けなければならない


同時に僕は「絶望」する

手放すことを赦されない

逃げ出すことを赦されない

こんなにも苦しいのに

僕はここに立たなきゃならない

戦い続けなきゃいけない


「絶対はない」という悪夢が

僕をこんなにも惑わす

僕をどこまでも追い立てる


「絶対はない」、だから気を抜くな

「絶対はない」、だから諦めるな


「絶対がない」その事実が

いつまでも、どこまでも

重たく、深く、のしかかる


「絶対」がないことが何より憎らしい

「絶対」がないことが何より憂わしい


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ælfadl オノマトペとぺ @General

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ