第四百七十三話 三姉妹の絆編 その二十一


 心美の気絶から二時間後。

 私は心美を自宅まで運び、布団で寝かせていた。

 

「……」

 

 どんな夢を見ているのか分からないが、心美は気絶してからずっと死にそうな表情をしていた。

 今まではそんな事無かったのに、あのロボットを見てからだ。

 

「……」

 

 あのロボットを倒した江代は、私に代わって恋に事情を聞く事にしたらしい。

 何の目的もない、ただの悪戯にしては度が過ぎている。

 危険な気もしたが、「吾は闇の騎士だ。単独だろうと、吾に刃向う者など討ち取ってやる」と言って、そのまま向かった。

 

「……う……うう……」

「……ッ!」

 

 心美の呻き声。

 そのままゆっくりと、彼女は眼を開ける。

 そして上体を持ち上げ、私の顔を見た。

 

「心美!」

「初……さん……」

 

 私の方に倒れ込み、咄嗟にその身体を支える。

 

「大丈夫か……」

「大丈夫です……それより」

 

 荒い息を何度か吐いて、心美は告げる。

 

「私……思い出したんです。あのロボットを見てから、全てを……」

 

 私は眼を見開いた。

 

「まず私は、人間ではなかった……。私はあのロボットを作った人に作られた……人造人間だったんです」

「……!」

 

※※※

 

 それから心美は、思い出した事を全て説明した。

 実験室で暮らす内に、恋の恐ろしさを知った事。

 作られた目的が、自分の理想郷を作る事だという事。

 そして自分には人を洗脳する能力がある事。

 

「……そうか」

「はい……今まで思い出せなくて、すみません……」

「……」

 

 恋の馬鹿野郎……。

 いくら悪ふざけでも、こんなの度が過ぎてんだろ。

 スタ子やこいつにだって心があって、お前の人形としてじゃなくて、お前の家族として生きたかったと思ってるだろうに……。

 

「親というものは、意外と身勝手な存在なのですね……」

「心美……」

「確かに私は、別にあの人の中から産まれたわけではありません。どんな経緯で作られたとしても、あの人は私を自分の目的にしか使わない」

「……」

「だから、私は記憶を自分で消してしまったのかも知れません。今だって、もう一度記憶を失いたいと……そう……思うんです……」

「心美……」

 

 泣くのを堪える表情で、心美が私に告げる。

 

「その洗脳ってのは、自分の意思で制御出来るものなのか?」

「それは多分……無理でしょう……。心の奥底からそう思わないと……多分……あの時のように……」

 

 記憶を失った時……という事だろう。

 恐らく彼女は自分で自分を洗脳して、記憶を消した……そう考えるのが自然だ。

 

「安心しろ。私があんな奴ぶっ飛ばしてやるからさ……。あいつ倒したら、また遊ぼうぜ……。まだお前……私にしてもらった事返してねえだろ……?」

「初さん……」

「洗脳がなんだ……作ったのが恋だからなんだ! もし家族がクソだって、そう思うなら、私をいくらでも頼れよ! 私が今までどんだけ馬鹿共の世話してやったと思ってんだ……」

「はい……」

 

 互いに涙を流し合う。

 お互い家族には、相当苦労させられた。

 思えば、こんなにこいつと気持ちが同じになれたのは初めてだ。

 

「ずっと友達でいてやるから……お前の笑顔を邪魔する奴なんて……ぶっ飛ばしてやるから……だから……」

「はい……うっ……」

 

 急にまた苦しそうな表情になる心美。

 

「心美……?」

「そ……そんな……初さん……逃げて……ください……」

 

 先まで青かった瞳を、ルビーのように赤く輝かせる心美。

 

「くっ……どうやら、もう私は私でいられなくなりそうです……」

「どういう……事だよ……」

「洗脳は自分が心から望んだ時しか使えない……。だけど、例外が一人いるんです。私の心を唯一自由に操れる存在が……」

「……」

 

 とどのつまり……遠くにいるであろう恋に、心美は操られた。

 

「今……恐らく同時に洗脳されます。私も、そして目の前にいる貴女も……」

「は……なんだよそれ……そんなの無いだろ! あんな事私に言わせたばっかなのに、負けるな! あんな奴すぐにぶっ飛ばすから、そんなの耐えてみせろよ! そんなの許さねえぞ!」

「無理……です……もう自由が……利かないんです」

「……」

「だから……逃げてください……私は友達を、私の人形になんてしたくないんです!」

「逃げられるわけねえだろ! 苦しそうなお前を、家族に人形と同列に見られたお前が、人形に成り果てようとしてる所から逃げられるわけねえだろ!」

「初……さん……あり……がとう……」

 

 私は洗脳される。

 それが分かっていても、私は顔を見て、眼を見て。

 そいつの言葉を全部聞いた。

 その報いが、来たのだろうか。

 

「……ッ!」

 

 頭が痛い。

 何かがぐちゃぐちゃになりそうな感覚が頭の中で広がる。

 

「負けるかよ……私はこん……なのに……だから……お前も負けんじゃねえぞ……!」

 

 虚勢だ。

 そんなの理解出来ている。

 こんな状態でも……。

 

「私は……お前を……まも……る……」

 

 それが……私の……浅井初としての最後の言葉だった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る