Salon de Coco

ぴおに

1st story

アオイ

1

久々に日本に戻った。

TVでニューアルバムのプロモーションを終えて、帰りにマネージャーに誘われた。


「ちょっと飲んで行こうか?」


「あぁ、いいっすね」


明日からしばらくoffだし、友人にはまた別の日に会おう。それにマネージャーの坂田さんは日本に居る間だけ付いてくれる人で、まだあまり馴染みがない。親睦を図るにはいい機会だ。


「ちょっと面白いお店なんだよ。アオイも覚えておくと便利だよ」


そう言ってニヤリと笑う坂田さんの顔はちょいワル親父だった。




繁華街のど真ん中、ビルとビルの間に建つ狭ーい古ーい雑居ビル。こんなとこの店なんて、ウナギの寝床みたいな狭いカウンターバーとかじゃないの?なんかあんまり気乗りしねぇな…。


エレベーターを4階で降りると、坂田さんは隅にある鉄製のドアを開けた。ここがお店?いや、階段だった。


「何処行くんですか?」


「5階だよ。お店は5階にあるんだ」


なんかヤバくね?

エレベーターは4階までしかないのに、5階があるの?屋上じゃなくて?俺、付いていって大丈夫?

確かに上に続く階段がある。

5階に着くと、マンションの一室のようなドアが一つだけあった。坂田さんがそのドアを開けると──




「いらっしゃいませ」




ドアの向こうは思ったよりずっとキレイで広かった。

やっぱりマンションの一室のようで、大きなソファが向かい合い、間には小さなテーブルが3つ。奥のテラスの前にもテーブルが2セット。脇に階段があってロフトに繋がる。左にはカウンター。カウンターの向かい側の壁には大きなスクリーン。ちょっと広めのワンルームマンションみたいな造りだ。入口で靴を脱いでスリッパに履き替える。いらっしゃいませ?ここがお店なの?



「久しぶり」




坂田さんが親しげに声をかける相手は、カウンターの中で作業していた。




「あら、お久しぶりね」




柔らかく微笑むその女性は

どう見てもキッチンで家事をする可愛い奥さんだった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る