第33話 左翼部隊、攻撃開始

「第四中隊突撃!我に続けェ!」



ソフィアの合図とともに、第二第四中隊の左翼部隊が、ブラド隊と交戦中の壁上敵部隊の背後より攻撃に出た。



「何だこいつ等!どっから湧いて出てきやがった!」



「クソッ!前後で挟まれたぞ!」



「大丈夫だ!後ろの連中は少ないぞ!先にこっちを討ち取れ!」



突如として現れたソフィア隊に対し、泡を食うと思われた敵部隊は意外なほど落ち着いて対処を始めた。



「隊長、何かコイツ等えらく落ち着いていませんか?」



ソフィア隊の部下が訝しんでソフィアに尋ねる。



「おかしいわね?前後挟み撃ちで、ここが負けたりしたら・・・いや時間を掛けたら城門が開けられる可能性があると思わないのかしら?」



「妙ですね・・・なにか嫌な予感がする・・・」



「ここまで敵が居なかったのは、単純に壁上に集中しているからだと思っていたけれど・・・」



「多分これは・・・」



「・・・やはり戦力をこちら側に割きすぎじゃないの?・・・グレン・・・」






ソフィア達の心配は的中していた。



「おおっ結構居るな」



グレンが声を上げる。



「1500ぐらいですかね」



エリアがざっとした目測を伝える。



「全く見ねえと思ったら・・・しっかりと固めてあるのか・・・」



ヴォルゲンが苦虫を噛み潰したような顔で呟いた。



「そりゃあ、ここを取られたら終わるからな、必死だろ敵も」



「600対1500・・・別に問題無いよ」



無表情でアイラが答える



「へっ・・・頼もしい女だよお前は」



「じゃあ、行くのか?隊長」



「ああ、あの連中はここで待ってたって動きゃしねえよ。完全な門固めの部隊だ。上がどんだけ苦戦しようがどこを吹く風だな、ありゃ」



グレンの視線の先には重装備で完全武装した兵士たちが、今か今かと待ち構えている。



「此処から先は、敵まで一直線だ。まず俺とアイラが先陣を切る」



「え?」



グレンの指示に対し、アイラが可愛らしく聞き返す。



「え?じゃねえ!食った分ぐらい働けバカ!俺とお前が先陣だ。」



全く表情を変えずに再度指示を出すグレン。



「ヴォルゲンは少し遅れて来い、300お前にやる」



「わかった」



「行くぞ」






城門内側に配置する兵士の前に、見慣れない人影が現れた。



普段見かける壁上の火砲兵の格好ではない。



壁上への増援の予備隊でもない。



あれは、誰だ?



城門前が、ざわつき始めた。



その時、軍旗が見えた。



真っ赤な生地に、赤龍が炎を吐きつけ、地を焼き尽くすデザインの旗だ・・・



あの旗は・・・



そう



あの忌々しい旗は





❝焼き尽くす炎龍❞






「❝戦闘龍❞?・・・」



そう誰かが呟いた。



「第二中隊突撃!!!」



「グレンだァ!!!❝戦闘龍❞!!!グレン・バルザードが来たぞォ!!!」



「全員で奴を討ち取れェ!!!」



帝国守備兵の迎撃に対し、グレンの配下は微塵も迷わず彼の背後に続く。



「隊長に続けぇ!!」



「おおおォ!!!」



そうして、グレン第二中隊の戦いの火蓋が切って落とされた。



これより、この場所は最激戦区となる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る