はっきょうにっき 2019/05/16



ここ最近ずっと不眠が続く。眠れない。寝たいのに寝付けない。小説が書けない。朝が来るのが怖い。体調が日に日に悪くなっていく

生理だからなのかストレスからくるのかがわからない。今週土曜日に精神科に行く予定


朝は休日でも7時前後、下手すると5時には起きてしまう。前の晩にどんなに遅くまで起きてようとしばらく不眠が続いていようと。もしくは早く寝ようが遅く寝ようがだいたい6時前に一回目がさめる。クソ仕様

夜は3朝の時から4時にかけてようやく眠れる。まあ昨日というか今日は5時前にようやく眠れた。


現場に行くのが怖い。今の現場はすごく優しい人たちばかりで稼動も安定しているが、「現場に行く」という行為が怖くて怖くてたまらない。朝が来るのが怖い。朝が来たら現場に行かないといけない。それが怖くて仕方がない。


風邪ではないから説明が難しい。理解してくれるとは思えない。「連日休んでるけどどういう状態?」その一言がさらに私を追い詰める。

私の取り巻く環境が全て負担になってストレスになって襲いかかってくる。

いっそあのビルの屋上から飛び降りれれば楽になれるだろうか。あの電車が走る線路に飛び出れば何も考えなくて済むだろうか。そう考えるたびにハッとなって思いとどまる。

危ない危ない。私はまだ何も成し遂げていないのに死ぬわけにはいかない。

でも時々このまま楽になってしまいたいと考える私がいる。


眠れなさすぎて睡眠薬が欲しいけれど、今の状態で睡眠薬を手に入れるとその日のうちに全部一気に飲んでしまいそうだから貰いたくない。

辛い。誰に相談すれば良いかわからない。助けて欲しいけどどこに助けを求めれば良いのかわからない。早く楽になりたい。

土曜日まで。土曜日まで頑張る。病院に行く。もしかしたら鬱かもしれないっていうかこの状況で鬱じゃあなかったらなんなんだよってなるんだけど。最悪入院も考えた方がいいかもしれない。まあ最悪中の最悪だけど

また親に迷惑かけてしまう。不出来な欠損だらけの娘でごめんなさい。早くに死ねなくてごめんなさい。


生きれない早く死にたい。大好きな小説も書けない。手が動けない。もうやだ楽になりたい


泣き疲れて昼から夕方まで寝てた。起きてると意味もなく涙が溢れでてつらい。

明日は友人がお夕飯に誘ってくれたからありがたいし、他の友人も今日が夜寝るまでライブ電話できるみたいだからありがたい

みんなに迷惑ばかりかけて申し訳ない。気遣われてる感あって胃が痛い


これ以上どう頑張ればいいんだろうな

もう疲れた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る