ブロークンハート・パンチドランカーガール

長月 有樹

第1話

  駅の入り口を抜けて、凍った路面が反射して綺麗に輝く。

 「綺麗」

 と思わず。心の中の呟きをつい漏らしてしまう。

 あまりにも綺麗で。あまりにも眩しくて。

 あまりにも私と真逆で……。それがチクリがザックリに音を変え、私の心を切り裂くみたいな。そんな痛みをもたらしたから私はその氷を踏み砕く。お米3袋に満たない私の重みではうまく砕けず、足を持って行かれそうになる。


ヨロヨロとふらつきながらも何も無かったかのように歩き出す。


「やだなー。もー」


と誰にも誰に言うわけでも無く。


「ホントいきたくないな。」

誰に聞かれたくない本音をつい吐き出してしまう。そうしないとこのどんよりとこびり付いた何かが迫り上がってくる気がして。


芹澤睦美。私の名前。YouTubeを観るのが好き。飼ってる犬のほーまんが好き。ブドウグミが好き。お母さんが買ってくれたヤマハのヘッドフォンが好き。


後は全部嫌い。学校もクラスメイトも先生も男子も。キモオタな野口も。煩い池本さんも。Tik Tokもインスタも。……お父さんと玲奈さんも。みんな嫌い。大嫌い。


だって私をいじめるから。私を壊そうとするから。私を黒く塗り潰そうとするから。オムツとかタンポンとか言うから大嫌い。


私は虐められてる。死にたいと思ってるから。学校に行きたく無いと思ってる。けど家にいたく無いとも思ってる。


私の心は壊れそう。だけど私は生きている。


リュックからイヤホンを取り出す。壊されてもいいダイソーで買ったイヤホンを耳にはめる。


歌が流れる。YouTubeでたまたま聴いた曲。生きてて良かったとかそんな夜を探してるとか歌ってる。


私には無い。けど生きている。だから学校に向かう。今日は何があんだろうと?


駅前には色々な人がいる。私はクラスメイトに会いたくないし家にもいたくないから少し早めに家を出る。けどサラリーマンの叔父さんだったり派手なお姉さんだったり、ボロボロのホームレスのお祖父さんだったり色々な人が仙台駅にいる。


けど私はどこにもいないなと思い歩みを続ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る