86

「柿園先生、あたし、もう大丈夫です。帰っていいですか?」


「いいわよ。空野君、風見さんのことお願いね」


「はいわかりました」


 澄斗は柿園先生に会釈し、あたしの手を掴んだ。


「失礼します」


 スタスタと足早に校舎を出る。


「ね、ね、あたしの言った通りでしょう。本橋さんは生きたまま鼠を……」


「そんなんどうだっていいよ。お前さ、何がしたいの?」


「何って……」


「美術部に入ってからお前変だよ。ぶつぶつ一人言話したり、鼠をペットにしたり。昔のお前なら、怖がってキャーキャー騒いでいたはずだ」


「だって……」


 だって、あれはハカセだから。


 ただの鼠なら、苦手に決まってる。


「人格変わってるぞ。何かに取り憑かれてるみたいだ」


「やめてよ」


 唐沢先輩もハカセも悪霊じゃない。


「しっかりしろよな」


 澄斗はあたしの体から悪霊を追い出すように、背中をバンッと叩いた。


 あまりの強さに、思わず体が前に出る。


「痛いな!」


 自分こそ、ヴァンパイアの餌食になったくせに。


「あたしは餌食にならないからね」


「は? 餌食?」


 校門を出ると……

 そこには本橋さんの姿。


「空野君、遅かったね」


「本橋さん、ずっと待ってたの?」


「うん。同じマンションだし。一緒に帰りたくて」


 色っぽい眼差し。

 やだな、あたし完全にお邪魔虫だよ。


 一歩二歩と、澄斗から離れ後退りする。


 本橋さんはスッとあたしの前に入り、澄斗と並んだ。


 相変わらず、感じ悪い。


「空野君、今日ね、両親がいないの」


 本橋さんの両親?

 そういえば、一度も逢ったことないな。


「一人なの? 大丈夫?」


「もう慣れてるから。でも……今夜は一人になりたくないんだ。空野君の家にお邪魔してもいい?」


 えっ、澄斗の家に!?


 自ら狼の餌食に?


 澄斗が女子を家に連れ込むはずないよね。


「いいよ、くれば?」


 マジで?


 二人はもうそんな関係なんだ……。


「流音も来いよ。母さん今日仕事で遅いんだ」


「あたしも!?」


 まさか、二人の今夜のディナーは……。


 あ、た、し、!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る