262

 今日はホワイトデーだったので陽向にお返しを渡そうとそういう話をしていてそのまま遊ぼう、という結論になり陽向のお家にお邪魔することとなった。

 親にはその事について一切話をしておらず、鬨俵トキワラに行ってくるということのみを言って陽向のお家に行ったのである。僕の親のことだから人のお家にお邪魔するときは…、みたいなことを言い出すのは予測が立てられてそれが嫌だったし最も嫌だったこととしては兄弟からの反応といったところがトップだった。雨が降っていたので親からすると室内、であることは分かったとは思うのだがそれが人の家であるとは思ってもいないところであろうが、滞在時間からして近くのショッピングセンターなどに留まっていたとは考えがたい感じであった。朝から家に帰ってどう釈明しようかとあれこれ考えていたというのは事実である。

 家に着いてから早々に陽向は彼女の親を追い出した。何かと早く外に出掛けてよ、と言わんばかりの口調で(ほぼ言ってた)そういうのである。どれだけ二人きりにしたいのかが垣間見れた。

 陽向とどんなことをしたのか、については正確に言えば家でゴロゴロしていたようなものであった。お昼ご飯を外で買って食べるような形だったのでご飯を食べて、点いていたテレビを軽く見つつ陽向とお話をしてぎゅーっとしたり上目遣いをしてみたりした。時が経つというのは本当に早いものでパッと時計を見ていると既に来てから三時間経っていた。何をしていたのか、と聞かれてこうだとは答えられない要因である。

 陽向がねぇねぇ、といった形で甘えてくるのだけども何かを求めている。大体察しはついていたが、分からないふりをしておく。その甘えて恥ずかしがる陽向を見ていたいという思いと自分から言い出すのが恥ずかしいという二点からである。結局陽向から思っていた通りのことを求められていたことがわかって接吻してそのタイミングで陽向のお母さんが帰ってきたので何もなかったかのようにした。陽向のお母さんがトイレでいなくなったあとにまた接吻した。幸せすぎる。

 時間はあっという間に過ぎて五時間近くあった陽向と一緒にいられる時間は終わってしまった。そこで急に親に何していたのかと聞かれたときの対応に困ると思い出して一生懸命考えてこれは本当のことをいうべきなのではないかという結論に至った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る