150
今日は午後に保護者向けの説明会があるという関係で午前のみの授業、50分×4コマだった。
一時間目の体育では五十分であるために練習という練習はせずに試合になった。ポディションが後ろの方であるために積極的に攻撃に参加するということをしていなかったのだが、ハンドボールという競技自体が全員攻撃・全員守備といった形式を取っておりずっと守ってばかりだと僕的にも面白くないので途中から攻めることとした。パスが回ってくるということはあまりないのだが、それが完全に攻撃に影響しないかと言われれば囮として役に立っているのではないかと思う。
二時間目のコミュ英は文章の内容自体が環境の保護に関することなので動物や植物などの自然について英語で考えさせられた。何をすることが我々の使命なのか、一人として、一人間として人間が作ってしまった今の環境をどのように本来の自然の状態にし、保全していくのか今人間に突き付けられた問題のうちのひとつであると思う。
三時間目の総合では使う溶媒の量を減らして実験をしたのだが、常温の水の方がお湯に比べて早く凍って結果としてどう提出できるのか未だに不明になるようなものしか結果として出すことができていない。
四時間目は午後の説明会のために体育館に椅子を並べた。クラスによっては授業があるのだがラッキーなのかアンラッキーなのか椅子を並べるクラスに抜擢されたために授業ではなくそういうこととなった。正直これと言って大きくやったことはないし、少しだけ椅子を並べたといったところで留まった。
放課後の部活では元々溶液のモル濃度の計算の仕方を間違えていたと分かった。質量パーセントは気にせずに計算していたのだが、質量パーセントも踏まえた上でのモル濃度でもう既に終わらせてしまった部分の計算を改めてすると共に再度計算方法が間違っていないかを確認して正しいやり方で計算するに至らせる。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます