応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    ああっ怖い。
    小学生のときに読んだ二口女を思い出し、ブルッと震えました。

    作者からの返信

    これぞ現代の二口女……かなあ?
    奥さんのこんな本性を見たら、怖いでしょうね。その怖さが実は妖怪だったせいなのか、それとも嫉妬心のせいなのかは、判断が難しいですけど(^_^;)

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    ふふふっ、とニヤけた現役妻です。
    来年はちゃんと配慮してもらえるといいですね♪

    作者からの返信

    旦那さんはもう少し、奥さんの気持ちを考えるべきでしたね。
    けど今回の事が頭のどこかに残っていたら、きっと来年は上手くやってくれることでしょう(^∇^)

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    なんだろう。ホラーなのに最後は安堵しました。面白かったです。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    旦那さんが思い出さない限り、夫婦生活は続いていく事でしょう。

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    良かったです!
    臨場感溢れる真夜中の湯煎シーン、そして目撃!
    実は妖怪系な話だったのは予想外でしたけど(途中まで勝手に現代ドラマだとおもってました)、主人公には愛情とどことなく感じる恐怖の間でこれからも夫婦生活を続けていってほしいですね。(笑)

    作者からの返信

    実はこの話、昔テレビで見たバレンタインの仰天エピソードが元になっているのですよ。真夜中の湯煎は実話らしいですΣ(゚Д゚)

    それだけだと丸パクリになってしまうので、妖怪というアレンジを加えてみました。妻がこっそり食べている所を覗いていたというシチュエーションが、昔話の『食わず女房』に似てるかなと思ったので。
    御主人がこの時の恐怖を頭の片隅で覚えている限り、夫婦仲は良いかもしれませんね(#^^#)

    星をありがとうございました!(^^)!

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    バレンタインにこんなホラーなことを発想してしまうなんて、無月弟さんは非凡です。

    作者からの返信

    バレンタインなんて滅んでしまえー……って考えてるわけではないですよ。念のため言っておきますf(^_^;

    実はこの奥さんにはモデルがいるのです。それは、昔見たテレビであった、バレンタインの仰天エピソードという特殊に出てきたある奥さん。
    実際に旦那さんがもらったチョコを夜中溶かして食べてたそうです。二口女よりも怖いですよ((( ;゚Д゚)))

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    おそろしや~((゚□゚;))
    でも本当に怖いのは奥さんの正体か、嫉妬の仕方なのか(。>д<)

    うちの両親は、父がそれこそルンルン♪で貰って帰ってきたのを母が特に気にせず『今年も貰ってきたのね。』って感じで食べてました(^w^)
    あ、でもそれって良く考えたら怖いのかな……?
    目の前でバリバリ食べられて父はどう思ってたのかな、と今更ながら思いました(笑)

    この旦那さんは何かまずい所を見てしまう度に記憶を操作されるのでしょうか……(^^;)))

    作者からの返信

    嫉妬の方が怖いと思いますよ。若干違いますけど、幽霊より生きた人間の方が怖いって言いますしね。

    お父さんとお母さん、平和なバレンタインを過ごされていたのですね。目の前でバリバリ食べられるくらい、夜中に嫉妬に刈られて食べられるよりはマシですって。

    旦那さんは今後も、記憶を操作されるのか?それとも来年チョコをもらってきて、パクっとされるのか?

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    ホラーなのに、ホラーなのに、終始笑いが止まらずでした(笑)
    妖怪と嫉妬、どっちが怖いんでしょうねー?
    でも、普段は最近なかなか見かけない、かなり理想の奥さんなのに。
    世の中、知らない方がいいことも多いですからね。ただ、来年が怖いです(汗)

    作者からの返信

    笑えるホラー、それがこのお話の目指した所です!
    妖怪と嫉妬、自分は嫉妬の方が怖いと思います。妖怪は最悪、話せばわかってくれるかもしれませんけど、嫉妬はそうはいきませんものね。
    旦那さん、頭のどこかに恐怖を残しておいて、来年はチョコをもらわずにおきたいところです。

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    怖い(・・;)
    でも笑ってしまうほど良い怖さ……知らないことが幸せってことってありますね💦

    作者からの返信

    怖いけど笑える、そんな夫婦の物語でした!(^^)!
    このまま思い出さなければ、きっと良い夫婦のままいられますね。

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    そうね、気づかないのが一番いいですわね。
    なかなか嫉妬深い奥様でしたね。

    「俺がチョコもらってきただけでやきもち焼くなんてな」なぁんて鼻の下のばしてるとエライ目に遭いそうです(^^;;

    作者からの返信

    旦那さんはチョコを貰って、ちょっといい気になり過ぎていましたね。
    でも昨夜のことは覚えてはいなくても、頭のどこかに引っかかってさえいてくれれば、今後不用意にチョコを貰ったりはしないでしょう。

    きっとこれからは今まで以上に、夫婦仲良くなりますよ!(^^)!

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    妻の意外な正体に驚きました! が。

    >ついでに私の正体を見たのね

    あ、そっちはついでっていう認識なんだ……笑
    ちょっぴりシュールで、くすっと笑えました(*´∀`*)

    作者からの返信

    自分は書いてて、正体よりも嫉妬心の方が怖いかなと感じました。
    奥さんも正体は二の次だったようですf(^_^;

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    怖い怖い怖いいぃいぃぃ(((;゚Д゚)))ヒィー
    のに、所々ちょっと笑ってしまうw
    おもしろかったです(*´ω`*)

    作者からの返信

    怖いのは妻が妖怪だったからでしょうか?それとも人間も持っている嫉妬心でしょうか?どっちも怖いですよね。
    笑ってくださってありがとうございます(^^)

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    うへー、こりゃ怖い。
    でも世の中の女の人は難しいもので、夫が一個もチョコ貰えないのはそれはそれでイヤみたいです。
    うちの妻には「義理チョコを3個もらってこい。本命チョコだったら殺す」と言われてます。
    無茶言うなよ……まったく

    作者からの返信

    義理チョコなら3個貰わければいけなくて、本命は殺されるのですか。それは難儀な(-_-;)

    ゆうすけさんに素敵で平和なバレンタインが訪れることを祈っておきますね(^^)

    編集済
  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    うおおおお!怖っ!
    真夜中にもらったチョコを溶かす……。このシチュエーションはなかなかにホラーですよ。

    思い出さなければずっと良い妻のままですから、このまま忘れていましょう。ね。ね?

    作者からの返信

    実はこの夜中にチョコを溶かすシチュエーション、十年以上前にテレビで見た、実際にあったバレンタインでの妻の行動なのです。実話ですよ実話!
    それを見て『怖っΣ( ゚Д゚)』と思ったのを思い出して、この話を書きました。

    でもまあ、こんな奥さんでも良いですよね。思い出しさえしなければ、良い奥さんですもの(^^)

  • チョコ食わぬ女房への応援コメント

    二口女って、いい奥さんなんだけど食費がかかってって話だったなぁ。
    嫉妬されるだけですむならいいじゃないですかw いい奥さんなんだろうし、たぶんw

    作者からの返信

    その通り、今回はちょっと怖い目に遭っちゃいましたけど、幸い記憶は飛んでますし、食費にさえ目を瞑れば、良い夫婦生活が送れるのですよ。

    次チョコをもらったら殺されますけど、気にしない気にしない(^^)