第37話 放課後は二人だけの秘密

「皇子様、もう少しですから頑張ってっ!」



 ――物語は、ダイニングでの二人のイチャラブシーンから、一時間ほど遡る。



 俺とリーティアは『エルフの村』を後にすると、再び丘の上にある神殿に向けて歩き始めたんだ。


 麦畑を吹き渡る風は爽快で、長いのぼり坂を歩く俺達二人を、まるで後押ししてくれているかの様。


 俺の少し前を元気よく歩いて行くリーティア。


 時々振り返りながら、俺に励ましの言葉を掛けてくれる。


 彼女が振り返る度に、その煌めく様な笑顔に出会えるのだから、逆にもうちょっとゆっくり歩こうかな? なんて思ってみたりして。


 彼女が両手を後ろ手に組みながら、俺を気遣う様に腰をかがめて振り向く姿は、俺が高校時代に二次元の中でしか見る事が叶わなかった、幼なじみの美少女との下校風景を思わせるんだ。



 ――うーん、新鮮でもあり、懐かしくもあり……えへへへ。



 実際に体験した事は無い訳だから「懐かしい」なんて事はこれっぽっちも無いんだけど、すでに俺の脳内では、高校生活の三年間、ほぼ毎日思い描いたシチュエーションなものだから、もう記憶妄想と現実がない混ぜになっているって事なんだろうな。


 この感覚……間違い無く成人男性の73%以上の人には、確実に同意してもらえるものと思ってるよ。


 ねっそうだよね? みんなそうだと言ってくれよ! 間違い無いよねっ! そんな妄想、俺だけって事は無いよね!


 高校生の頃なんてさ、絶対に『そんな事』しか考えてなかったはずなんだよ。大人になって、みんないい格好しちゃって、言わなくなっちゃっただけなんだ!


 でも、俺は素直に言うよ!


 あぁそうさ。俺は、毎日そんなシチュエーションを想像しながら歩いてたってね。


 ――悪かったね。童貞での妄想癖持ちで。



 まぁ確かにだよ。三割近い『リア充』が、世の中に確実に存在している事は、感づいてはいたさ。


 だけど、いっぱしの童貞に、そんな厳しい『現実』を突きつけるのは、あまりにも酷い話だよ。


 当時俺は、そんなきらびやかな『ブルジョア』の世界には目もくれず、俺の信じる二次元の世界にその希望を託していたんだ。


 だって、考えてもみてくれよ。もしそうで無ければ、メイド喫茶の『同伴オプション』に、『一緒に手をつないで登校するシチュエーション』ってメニューがある訳無いだろ!


 世の中には間違いなく、このシチュエーションに思い憧れるニーズがある! だからこそ『商売』になってるって事さ。


 資本主義経済社会は、そのシンプルかつ合理的な構造をもって、若人のニーズを的確に捉えているに違い無いんだから。



 ――がしかしだ……。


 本当に申し訳無いなぁ。今現在、童貞真っ只中のみなさん。この場をお借りして、謝らせてもらうよ。


 俺、ビジネス抜きで『本物』体験しちゃったから。


 ごめん。世の中の成人男性の約『約七割』の諸君。俺、『勝ち組』の方に入っちゃったから!


 てへへ。……ビバ! 恋愛ブルジョアジーの世界っ!



 俺が半笑いのままで、妄想の世界から『帰宅困難者』になっているのを、不思議そうな顔で見つめるリーティア。


 そこで俺が、歩くのに疲れたんじゃないかな? って思ったみたいだな。


 リーティアは周りを入念に見渡してから、その白く輝く腕を俺の方へと差し出して来たんだ。



「皇子様っ、私が引っ張って差し上げます! でも……他の人に見られると、とっても恥ずかしいので、神殿の近くまでだけですよっ!」


「それに、もともと、私は皇子様の『第一奴隷』なのですから、皇子様に触れても大丈夫なんですっ!」


「えぇそうなんです。大丈夫なんですっ!」



 リーティアは顔中を真っ赤に染めながら、何とか自分の行動の正当性を証明しようと必死なご様子。


 しかも、まったく俺の目を見ないで、ずっと俺の足元を見たまんまだ。たははは。



 たったこれだけの事を言うのに、かなりの決意と覚悟があったんだろうなぁ。


 そう思うと、彼女のその姿を見ているだけで、こっちまで恥ずかしくなって来るよ。


 あぁ、ヤバイ。心臓のドキドキが止まらない。しかもなんだか胸の奥がキュンキュンする。もう、キュンキュンするぅ。


 きっと、四年前の俺だったら余計な格好をつけちゃって『あぁ大丈夫。自分で歩けるから』とかなんとか言っちゃって、なんであの時あんな事言っちゃったんだろぉぉぉぉ? って身もだえする様な事になってたんだろうなぁ。



 だけど、俺はもう大学四年生。すでに人生の酸いも甘いも嚙み分けた大人の男だ。人並の経験は積んできている。


 こういう時に恥ずかしがってちゃ絶対にダメだ! 本能のおもむくままに行動しなきゃ、絶対に後で後悔する事になるのさ!


 そう……据え膳食わぬは武士の恥……俺、武士じゃないけど……。



 と言う事で、こういう時は、しっかり相手の『善意』を受け取る事が肝要だ。間違いない!


 何しろ俺は、バイトで徹夜明けした時の地下鉄で、どこかのお婆さんに席を譲ってもらった事があるぐらいだ。


 あぁ、そうさ。しっかり席を譲ってもらったさ。悪かったな!


 恐らく、吊革につかまりながら、時々『ビクッ』ってなりながら寝ている俺を、そのお婆さんは、憐れんでくれたんだと思うよ。


 結局その後、乗り換えの駅を寝過ごちゃって、更に折り返しの電車の中でも爆睡。最終的には京急横浜まで行ってしまったのだけれども、今思えばお婆さんの恩が仇となった形だ。――あぁ、お婆さんに罪は無いよ……って、そんな事はどうでも良いんだよ!



「ありがとう。それじゃあ遠慮なく」



 俺は、めちゃめちゃ緊張しつつも、爽やかな笑みを浮かべながら、そっと彼女の手を取ったのさ。


 そして、彼女の小さい手を『キュッ!』っと握りしめてみる。



 はうはうはう。柔らけぇぇぇ。女の子の手って、柔らけぇぇぇ!


 しかもさ、しかもさ! 手ちっさ。手ちっさ! 重要な所だから二回言っとくよ。手ちっさ! あぁ、三回言っちゃった。


 でも知ってた? 女の娘の手って、本当に小さいんだよ? えぇぇ知ってたって? 本当かよぉ。俺知らなかったなぁ。知ってたんなら、俺に電話してくれよぉぉ。


 もう、女の娘の手なんて、中学校のフォークダンス以来じゃない? えっ? みんなそうでしょ?! だってそういうものでしょ?



 そうして、リーティアのキュートな手の感触を思い切り堪能してたら、何と! リーティアの方からも、俺の手を『キュッ!』っと握り返してくれたんだよ!



 はわはわはわはわぁぁぁ! 何、なに、ナニ、この娘、どういう事? 超可愛いぃぃぃぃぃ! 何てことしてくれちゃってるの?


 えっ? 俺、このまま握ってて良いの? このまま握ってて良いの? って、誰か教えてっ!


 はうはうはうっ! 幸せぇ……。



 人生初となる美少女の『手』の感触に、全神経を集中してしまった俺は、急にその場でフリーズ。


 それでもリーティアは、そんな俺の手を力強く引っ張ってくれるんだ。



「それじゃあ、皇子様っ。ちょっと走りますよっ!」



 リーティアは桜色に染めた頬を輝かせながら、神殿の方へと駆け出そうとする。



「あっあぁ、急ごうかっ!」



 リーティアの、その元気な言葉に、急に我に返った俺は、もう一度リーティアの手を強く握り直してから、彼女に歩調を合わせる様にして、神殿に向かう上り坂を駆け上って行ったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る