結局睡眠時間3時間ぐらいで目が覚めてしまいました(2020年4月20日)

こんばんは。

荒井祐一と申します。

昨日の夜は……ああ昨日は新型コロナがなければ、

イースターの礼拝として少しゴージャスに、

礼拝が捧げられるはずだったのですが、

今日の新型コロナのせいで、

午前の一部礼拝も夜の二部礼拝も、

両方ともインターネットで礼拝を捧げました。

その後まあ午後の9時半ぐらいまでは、

電験三種の勉強(電力で教材は完全マスター)を、

やっていたのですがいざ勉強に区切りを付けまして、

寝ようとしますとこれがまた眠れなかったのです。

仕方がない(昨日から数えて)明日にはまた、

午前と午後に1度ずつ職員さんから、

電話がかかってくるからとりあえず布団に入って、

日付が変わった辺りでも眠れなかったら、

サイレースを飲もうと思っていましたら、

多分ですが夜中の11時近辺に無事に、

寝ることが出来たのですが例によって、

夜中の1時半ぐらいにトイレで目が覚めてしまい、

その後眠れませんので、

この綴りが終わりましたら電験三種の電力の勉強の続きを、

昨日の続きをやろうかと思っております。

次は電験三種の習得を目指していますと、

Twitterに書きますとそっち絡みのフォローワーさんが、

じわじわと増えて下さるのは本当にありがたいですね。

中には会社様も2社様もフォローワーになって下さって……。

そうそう今日の電話連絡で職員さんに、

少し時間が取れる時にお話ししたいという事で、

そのフォローワーさんになって下さっている会社様で、

委託訓練が出来ないかどうかの話をしてみるつもりです。

一応第2種電気工事士の資格はありますので、

せっかくの機会ですから自分がどこまで通用するのか?

はたまたまったくの役立たずで実習を終えるのか?を、

それをぜひとも試してみたいという気持ちが出てきました!

あああと今日やる事としましては、

スマホの機種変更をするための店舗に電話しまして、

機種変更専用の来店予約を入れることですね。

なんかauのHPの説明では機種変更だけの来店の場合は、

通常のauのWeb上での来店予約とは、

ちょっと手続きが違うみたいですので……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る