また変な時間に中途覚醒してしまいまして(2020年4月18日)

こんばんは。

荒井祐一と申します。

さて昨晩は実は5時間ほどしか眠れておりません。

また例によって夜中の変な時間に目が覚めてしまいまして、

その後いつも通りに再び眠れませんので、

まあこうしてエッセイを綴っているわけなのですが……。

さて昨日から在宅支援という事で自宅待機が始まりましたが、

まあ昨日に関しましては検温も何ともなかったです……。

というより少し平熱より下がっていた?ぐらいでしたし、

また午前午後後の就労移行支援事業所からの電話連絡も、

きちんと受け答えすることが出来ました。

そうそう昨日は中高の時の友人から、

仕事絡みで手に入ったという、

マスクを購入させて頂きました。

100枚ほど頂けましたので、

これは正直に言ってありがたかったですね。

またTwitterで第2種電気工事士が無事に受かって、

次は電験三種を取るよーと書いていますと、

そっちの絡みでフォローワーになってくださる方が、

徐々に出てきているのもとてもありがたいですね。

特に会社さんのアカウントがフォローワーさんに、

なってくださいますともしかしたらその会社様に、

ご縁がありましたら就職出来るのかもという、

淡い期待や希望が若干ですが持てますので、

そこも本当にありがたい点ですね。

ああ昨日の昼食は自宅から7分程度歩いた所に、

ありますガストでテイクアウトでした。

やっぱり施設が閉鎖予定の3週間に何も運動をしていないと、

いざ施設が再開になったときにきちんと動けないと聞きましたので、

少し歩いて注文をしに行ってきました。

しかしドリンクバーをサービスして下さるのは、

ありがたいのですがマスクを取らないと、

ドリンクバーの飲み物が飲めませんので……。

まあカルピスが飲めましたので、

味覚障害の良いテストにはなりましたが……。

また意図的に店内での飲食を避けて、

テイクアウトに来ているというのに、

店内飲食用のクーポン券を頂いても、

今の状況では使いようがないのですけれどね……。

今日の昼食はジョナサンでテイクアウトをする予定ですが、

昨日のガストでテイクアウトでも使えます、

100円引きクーポンを頂きましたので、

さっそく今日にでも使ってみようと思っています。

まあ今日は土曜日ですから、

就労移行支援事業所からの電話はないでしょうから、

自由気ままに電験三種の試験勉強をしまして、

眠くなったら少し仮眠を取ろうかな?と思っております。

そんな感じでしょうかね……。

とにかくこの年齢になりますと、

30分の集中を何回こなせるかというのが、

勉強するにあたってのキーポイントだと、

これもTwitterで知りましたので、

集中力が続かないと自分を責めずに、

30分の集中を繰り返せば良いのだと、

自分に言い聞かせて頑張ります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る