第250話昨日の出来事をダイジェスト?で(2019年12月22日)

こんばんは。

荒井祐一と申します。

さて表題の話をざっと書き出してみますが、


1;2度寝(しかも4時間近く)

2;秋葉原で練習用の電線を買って昼食

3;整体へ行く


こんな感じで1日が終わってしまいました。


まず1ですが日中にそんなに寝てしまうのは、

夜間の睡眠が上手くいっていない証拠だそうです。

まあ予定がないと大抵寝てしまいますよね。

次に2ですが秋葉原のガード下のお店で、

いつも試験の練習用の電線を買うのですが、

そこの兄ちゃんいわくやっぱり課題が時間内に、

完成しない人が多いとの事でして、

やっぱり試験というプレッシャーの怖さを、

あらためて思い知る事となりました。

最後に3ですが整体の、

いつもやってくださるスタッフさんに、

やっぱりと言いますか試験の出来は聞かれましたので、

ありのままを話してきました。

それを考慮しまして来年最初の整体は、

1月の18日にしましょうと、

そういう予約のお約束になりました。

さて本当は今日は教会で、

洗礼の儀式を受けるはずだったのですが、

今日はクリスマス礼拝という事ですので、

普段よりも礼拝に来られる方が多いのと、

食事もいつもよりかはよりゴージャスに、

また午後にはクリスマスステージがあるなどという事で、

時間的に余裕のある年始の主日に執り行おうと、

そういう話になりました。

ちなみに今日は午後は雨みたいですので、

絶好の天気(雨の日は幸運な事が多い)だったのですが、

まあこればっかりは仕方がないですよね……。

一応今回は献金は3千円を出すつもりです。

キリスト様が以前こんな事をおっしゃられたそうです。

『あなたが得た十分の一を私に捧げてみよ』

まあ1万3千円献金出来なくもないのですが、

それって失業給付という『税金』から出すのですよね。

そしてきっと神様が税金で貰ったお金ではなくて、

自分の力で得た金額の十分の一の方が、

神様は喜ばれるでしょうから、

ちょうどこの間の工賃が2万5千7百円ぐらいでしたので、

そうすると十分の一は2千5百円なのですが、

5百円は中途半端ですから3千円を……と考えております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る