これが時代をさきどる9K小説!

ちびまるフォイ

9Kで試されるあなたの優しさ

※ お読みの小説は正常です。

  この文字が表示されているということは

  正しく表示されています ※



この小説は9K対応小説です。


これまでにあなたが体験したこともないような

超美麗高精細ハイビジョントラディショナル体験をお約束します。


想像してください。



目の前には黒い服を着たたくさんの人が立っています。

あなたの背中にはそれを見守る多くの人達。


天井は高く、間接照明が奥まで均等に続いています。


規則正しく並べられた机は清潔感を感じさせ、磨かれた美しさを感じさせます。


あなたはその場所の中央に立っています。


あなたのために用意されたマイクと椅子。

誰もがあなたの言葉を聞き逃すまいと注目しています。


そして――。



……おや、どうやら9Kの映像が脳裏に浮かんでないようですね。


この小説は9K対応。


本来はこのような詳細美麗な情景描写で

頭の中に立体感を伴った映像が浮かび上がるようになっています。


いったんスキャンしてみましょう。


 ・

 ・

 ・


なるほど、ドライバーがあなたの脳に入っていませんね。


9K小説は特殊な処理をしているため普通に目で見て

脳で処理するだけでは映像を浮かべることはできません。


アナログテレビで4K映像は映せないでしょう?



では9K対応ドライバーを頭に送ります。


これにより、寝起きに頭がスッキリするまでの時間と

夜にトイレに立つ回数が多くなりますが9K小説には代えられませんよね。



< インストールが完了しました >



これであなたの頭は9K対応となりました。

若干の頭皮の後退はインストール時によるものです。


では、ふたたび9K小説をお楽しみください。



さて、あなたのいる部屋にぞろぞろと人が入ってきました。

やや離れた位置にある1列の席につくと、彼らは書類を机の上に置きました。


そして――。



・・・・9K小説を楽しめていないようですね。



ドライバはインストールしたので情景描写情報は届いているはずですが、


……なるほど、フレーム遅延が起きていますね。



ジェット機のエンジンを紙飛行機に乗せられないように、

オーバースペックのドライバーをインストールしても遅延してしまうんです。


そのため、あなたは小説の内容を処理することで頭がいっぱいになり

本来楽しむはずの9Kを楽しむことができていません。


ですが、安心してください。


最終学歴マグル中卒の作者が書いた小説ですから、

誰にでも対応できるような方法も準備しています。


先に内容をオチまですべて把握するんです。


そうすれば次に何がどう起きるのかがわかるので、

純粋に書かれている情景描写や内容を楽しめるようになるんです。



では、この小説を先に解説します。



読者に9K映像を楽しませるようなやり取りをしていますが、

最終的には9Kとは「求刑(キューケイ)」ということで、


これまでの高画質をうたった状況描写はすべて裁判所だった。


……というのがオチです。



これで作品の内容を理解できましたね?


作品のオチまで把握できたので今度は映像が浮かぶことでしょう。

では改めて最初から9K小説をお楽しみください。



--------------

目の前には黒い服を着たたくさんの人が立っています。

あなたの背中にはそれを見守る多くの人達。


天井は高く、間接照明が奥まで均等に続いています。


規則正しく並べられた机は清潔感を感じさせ、磨かれた美しさを感じさせます。


あなたはその場所の中央に立っています。


あなたのために用意されたマイクと椅子。

誰もがあなたの言葉を聞き逃すまいと注目しています。


さて、あなたのいる部屋にぞろぞろと人が入ってきました。

やや離れた位置にある1列の席につくと、彼らは書類を机の上に置きました。



そう、これは9Kの映像。



すなわち「求刑」の情景だったんです。

--------------










オチの受信状況が悪いようですね。



原因がわかりました。



9K作品を楽しむためには、専用の9Kチューナーと9Kケーブル。

オチを受信するための9Kアンテナ、それと専用の3Dメガネ。


そしてなにより、どんなオチでも受け止める思いやりが必要なんですよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これが時代をさきどる9K小説! ちびまるフォイ @firestorage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ