きゅっきゅちゃん、三十六匹目

「きゅっぷ」

「結局完食したな……つか、ご飯おかわりするとかやるなぁ……」

「あれがきなこの本気だ。よく覚えておけ」

 お腹をぱんぱんにしたきなこを抱え、店をでる。

 つか、あの量どこに格納してるんだ……。


 さて……必要物品は買ったし……もうやることなくなったな……。

「ユウキ普段なにしてんの?」

「あー? ……冒険者」

「まじかよ。神様してねーじゃん」

 神様忙しいとか言っときながら……。

「だって、俺を崇めてるやつなんて魔術師か機構天使だぞ? 崇める場所がないなら神様業なんて片手間じゃい」

 キリッと、そんな言い切らなくても……つか。

「神社とか寺とかないんだ?」

「ないなぁ……」

「創造神なのに……」

 信仰心ないんすかこの世界の人々。

「創造神いこーる魔術の神いこーる俺って方程式、認知されてないから」

 あぁ、と納得した顔でユウキが言う。

「あ?」

 認知されてない?

「つか、そもそも魔術の神が俺って、認知されてないからねー」

「……え?」

 どういうことっすか。

「魔術の神様がいる。だからこの世界では誰でも魔術を行使できる。だけどそれがどんな神様か誰もしらねーの。名前も、姿も不明な神様。それが俺」

「えぇ……」

「みんなには、内緒だぞ?」

 音譜マークがでるレベルで宣うユウキ。

 ええぇ……誰も知らないって、そ、マ?

「だから、こうやって自由にうろちょろできるんだけどなー。つっても、能力制限はしてるが」

「してるのか」

 そういえば言ってたな。

「しないと皆すくんじゃうしなー」

 ケケケッと笑み、ユウキは指を左から右へスライドさせる。

「魂の質量が違うって話したろ? ……人並みの生活を享受するにはほどほどに大変なーのさ」

 という声はあくまで軽い。

 ほんと、苦労してんのか? こいつ。

 疑わしく感じる。

「苦労してんのな」

 だから、棒読みで言い捨てながらきなこの腹を撫でる。

 うーん。これはご立派なお腹である。

 妊娠何ヵ月目だぁ? 

 まぁ、あの量平らげたらそうなるわな。

「きゅきゅー……」

「食いすぎだなぁ……」

 俺も結構腹が苦しい。

 呑み処・椿はめっちゃうまいけど、量は注意だな……!

「腹ごなしに、運動するか」

 きなこの、妊婦もかくやな腹を覗き込みながらユウキが呟く。

「運動、ねぇ」

「やっぱ一番は、外にでて魔物狩ることだけどな」

「出たよ、この。冒険者脳め」

 即答で吐き捨てる。

 きなこも鼻息を吐き出す。フスッ。

「えー、お前らだったら死なないでしょーがぁ」

「死ななくても痛いんですー。俺は平穏に生きたい」

「きゅっきゅ、きゅっきゅちゃん」

「慣れだよ慣れ。ハネズちゃんに武器を見繕ってもらおう」

 ゴーゴーとユウキは上機嫌に俺の背中を押す。

 どこへ連れていく気だ!?

 つーか。

「出たよまた新しいキャラ! 何人増やす気だ!?」

「なんだよメタいこというなよ。紹介したい人物はいっぱいいるんだから」

「俺言うほど人の顔覚えるの得意じゃないんでが?!」

「大丈夫大丈夫。みんなキャラ濃いからすぐ覚える。忘れない」

「そんな濃いキャラの知り合い欲しくねぇぇええええ!!」

 絶叫しつつ拒否するが、哀れ。

 7歳児の力じゃ神様には勝てないのだ。無念!

「ハイハイ、あんま騒ぐと誘拐と間違われるから」

 半目でユウキが呻く。

「間違われてしまえ」

 だから俺は返す刀で唸った。

 が、ユウキは不敵な笑み……違うな、自嘲気な笑みを浮かべる。

「残念。サテライトは誘拐と認識してないから地獄にゃ堕ちないんだなぁ。ただ、周りの目が白いのが痛いだけで!」

「その基準、いまいち良く分かってないんだけど」

 サテライトが罪科を判断して地獄に落としているのか?

 それとも……?

 しかしユウキは苦笑し、肩を竦めた。

「説明してると日が暮れる。そいうもんだと認識するがいい」

 あ、面倒くさがったな。

 ……というか、いかに神様だっつーても、ユウキも全知ではないか。

 サテライトとか、誰が開発したのかも謎だしなぁ……

「取り合えず、ハネズんとこ、行こ行こ。冒険者はいいぞぉ? なんせ稼げるからなぁ」

「俺は平穏に生きたいっつーてるだろう。聞いてんのかくぉらっ」

「威嚇したって怖くありませーん。つーか、”栄光の御印”持ちが平穏とか、宝の持ち腐れもいいところだぞ」

「なにそれ」

 えいこーのみしるしぃ? 初耳……いや、生まれる前に澪夢が言ってたな。

「体のどっかに……こう……変な痣ないか?」

 とユウキが空中に指を走らせる。

 指の軌跡はそのまま光って空中に残った。

 あー確かにそんな痣……あるなぁ、左わき腹に。

 あるのだけれども……

「そんな痣のことより、それの方が気になる。何そのカッケーの」

「魔力で書いただけなんすけど。きなこもできるぞ」

「きゅっきゅちゃん」

 と、きなこを見ると、触手で何か絵を描いていた。

 あ、きなこ自身の似顔絵ですかね? KAWAII。

 まーた、俺だけのけものですかー。そーですかー。

 ふーんだ、いいもんねー、きなこの体まさぐってやる。こしょこしょー。

 わき腹から腹あたりの毛が特にすべすべつやつやで触り心地抜群……

 あぁ~~、いやされるんじゃぁ~~。

「きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅ」

「きなこが笑い死ぬからその辺でよしてやれ」

「死ぬのは困る」

 きゅっきゅちゃんの平均寿命は10年~20年らしいのだが、それでも短く感じているのに……今死んだら……ぐすん。

「泣かなくていいだろ……きなこかわいいよな……」

 呆れた声が降ってくる。

 そんなこと言ってもな、ユウキ。泣くほど悲しいぞ想像するだけで。

「がわ゛い゛い゛」

 今からお別れなんて考えたくないな……。

「きゅっきゅちゃーん……」

 フスッと息を吐いて、変な顔をするきなこ。

 その表情……ひょっとして馬鹿にしてます?

「きゅっきゅ」

 フスッともう一度鼻息。

 そして俺の手から抜け出してユウキの方へ行く。

 ……やっぱり俺はのけもの~

 ショックで現実逃避を敢行する俺。

 お空を見上げればやっぱり青い空。

 -十三番街-がゆっくりと横切っていた。

 あ、今日は高度が低い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る