転生編

きゅっきゅちゃん、零匹目

 この世に不満を持ったことはない。


 自分は幸福だ……なんて思ったこともないが。

 まあ、不幸ではないのだろうとは感じていた。


 両親健在で、経済力もそこそこ。

 少なくとも、俺は母親も父親も嫌いじゃない。

 五体満足で好き嫌いなし。

 運動神経は良い方ではないが、体育の成績は悪くない……つか、尖った能力はなく、容姿も並。

 友達がいないわけではなく。しかし多くもない。

 彼女いない歴=実年齢。


 それが、俺。

 橘 遥斗、16歳。


 ……享年、16歳、か。


 なんのこたない。

 車に轢かれたのだ。

 つか、コンビニに突っ込んできた車に巻き込まれた。

 死体はぐちゃぐちゃ。もう、表現は自主規制。

 蘇生は不可能だろう。


 それより、驚きなのは。

 体は完全に事切れてるのが自覚できるのに、俺に意識があることか。

 頭で思考してるわけじゃなかったのかね?


「そういうスキルですよぉ」


 唐突に声がした。

 少女の声。高い……つか、幼い声。


 あ、そなの?

 そう思考し……気付いた。

 おや、俺の思考、読んでる? 読心術?

 つか、俺がわかるのか。


「意外と冷静なんですねぇ……」


 なんて、少女が苦笑する。

 いや、冷静って……困惑してるよ?

 そして俺は声がする方へ意識を向けた。


「そーはみえませんがぁ……」


 赤い。

 赤い瞳をした少女だった。

 小柄で、華奢。

 真っ白い肌は人形のようで。

 しかし、生身の……明らかに生身の少女だった。


 天使……? まさか、ね。


 彼女は、藤色の袴にひらひらした……平安時代の貴族? が着てそうな……狩衣? 水貫? そういう服装だった。

 なんていうか、和風。

 銀色の髪を長く、腰まで伸ばしている。

 ストレート。癖がない。色が違えば日本人形。

 不気味っていうか、怖い。そんな印象。

 真顔だったらね。


 ぶっちゃけ、美少女だった。

 絶世の、っていっていいかも?

 クラスのマドンナなんて霞む霞む。


「ほんと、落ち着いてますねぇ……」


 飽きれ半分感心半分の声。

 そうかねぇ……?


「まぁ、わたしは仕事をこなすだけですがぁ……」


 仕事?


「はいですよぉ」


 にっこりと目を細めて笑う少女。

 つられて俺もにこっと微笑む。

 が、その笑みはどーも、良い予感がしない。

 美人局に捕まった気分って、こういうの?


「良い感じに、死んでくれたのでぇ」

 良い感じ?

「ちょっと魂を拉致しようかと♪」

 機嫌良さそうに、歌うように宣言なさる少女。

 やっぱ天使じゃないわ。悪魔だわ。死神だったわ。

 拉致って、どこに連れてってなにする気なんでしょう?


 そんな俺の疑問は関係なしに、彼女は勢いよく腕を振り上げる。

 その動作に合わせて、言った。

「一名様異世界にごあんなーい!」


 高らかな宣言と共に視界が反転、回転、一回転。

 俺の意識はミキサーに掛けられた如く砕かれていく。


 幸いなことは、どうやら魂に痛覚はないそうだ、ということか。痛くないって素晴らしいこと。

 そう思うなら、車に突っ込まれて即死だったのも幸いなのか……?


 しっかし……異世界?


 俺は意識が完全に堕ちるまで、そんなことを止めどなく思考していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る