男子、女子。

月のきおん

第1話

私は今アラフォー世代、女で既婚、まあ普通のおばさんだ。

今ははっきり女で幸せだと言えるのだが、子供時代は一風変わっていた、

あの事が有ったから男に生まれたいと思ったが現在では正常。


女は女々しいヒステリーだよ。


そんな女の世界が嫌なころがあった。


それではその頃にタイムスリップしよう。


小学四年生の私は勉強は好きではなかった。

唯一体育が好きな女子。

当時勉強や体育が出来るのはクラスで一目置かれているものであった。

体育しか取り柄なし。それも持久走は苦手だったから意味無しだ。

勉強が出来なくても虐められる事は無かった。


友達には女子や男子の友達がいた。

数人の女子と男子のグループ。


服装は夏はラガーシャツにミニスカートかショートパンツ。

私は何時も男子にからかわれたりすると直ぐムキになっていた。

ある日同じクラスの女子D子が、よく話をしていたZ君を好きだと聞いた。

私は良く仲良くさせてもらっていた、B美がそのZ君の事を好きだったのは知っていた。Z君は勉強も普通以上だったろうし、体育も出来るモテ男子だった。

私はと言うと大好きと言わないまでもZ君を気にかけていた。

よくB美達と教室で話をしていると、Z君や友達のN君達が一緒に遊ぼうと話かけてくる。

そんなたわいもない当時の私は男の子っぽく思われていたから、話するのは自然なことで。

皆でワイワイするのが凄く楽しかったのだ。

誰が好きだのとか言う話なんて関係無いと思っていた。


そしてある放課後B美やD子達と校庭で遊んでいた。


私がZ君のことを好きだよね。とかなんとか、勝手にすれ違い様に言って来た。かなり怒っている。

さっきZ君らと私が話をしていたのが気にいらなかったのかな。


私はその時決定的に思った。

女より男の方が良い、絶対にと。


そう強く思ってそのまま4年生を終えた。

結局そのZ君とは5,6年生同じクラスだったが何かある訳でも無く小学校を卒業する。


私が初めて男と女について考えた時だった。


男の子みたいで、そんな小学生だったから…。


あれっ?いつの間にかソファーで寝てしまった。

現代に戻っていたんだね。


さて、そろそろ夕飯の支度しなきゃ!


そして私は、普段の主婦生活に戻っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男子、女子。 月のきおん @kioco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る