ベランダの手すりを通勤や通学に使われる家の夢。

猫店。

第1話

私はアパートの2階に住んでいる


そのちょうどまえには未来の高速道路があった


そこを通勤や通学の人たちが磁力なのかどういう仕組みなのか、

道から少し浮かんだスケボーのような乗り物で行き交う


服装はいたってカジュアル

仕事に行く人も堅苦しい恰好をしなくていい時代がきた!

毎日ネクタイなんて大変だろう?


その高速道路からほんの少し離れたうちのベランダに飛び移る

いたづらでうちのベランダの手すりをつかって

そのスケボーのような乗り物で進む


このスケボー、どうやら接地面があればどこでも進めるようですね


どんどん人がくる

うちの手すりだけじゃない

隣の家の手すりもその隣の家の手すりもつかう

そして端まで行くと最後はまた高速道路のようなものに戻る


「ちょっとーやめてくださいー」


私は窓を開けてお願いするがあざ笑ってやめてくれない・・・


どうしよう、毎朝通勤で手すりを使われるこの家に一生住むのは嫌だ・・・

防犯上の問題もどうなのよ・・


あ。


賃貸だよ。一生住むわけないじゃん

そのうえうちは3階だからその道路よりだいぶ高いところにあるじゃないか

よかった、手すりを使われなくて済みそうだ



おしまい

ありがとうございました

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


2017年1月に見た夢

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベランダの手すりを通勤や通学に使われる家の夢。 猫店。 @nekot_en

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る