応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 おにへの応援コメント

    どれもタイトルでなんとなくこうかなと予想しながら読んでいきましたが、しかし予想を裏切る展開があって面白かったです。

    特にのっぺらぼうが可愛かったです。アイディアがすごいなぁ。

    作者からの返信

    のっぺら子のネーミングに自分で天才じゃないかと思いました(おい)。
    私は一反木綿が好きですが。

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    朝から刺激が強すぎた。

    作者からの返信

    朝から読んだらアカンやつw

  • 第4話 おにへの応援コメント

    これは…よきー!
    嫁さんよお
    泣かせるぢゃないか。

    作者からの返信

    お盆には帰省しまーす!

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    コンノさんよきー!
    叙述トリックさすがです!
    名前で何となくわかっちゃったのはファンの愛と言うことでw

    作者からの返信

    バレて~らw

  • 第2話 のっぺらぼうへの応援コメント

    体全部で愛を伝えられるのか…よきー!

    作者からの返信

    表情では伝わらないの。

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    にゃんとー!
    よきー💕

    作者からの返信

    え!よきなのか!!

  • 第4話 おにへの応援コメント

    何回も一気読みしてます♬先取りAir豆まき。
    『おにぃ〜は外。』
    いつも心温まるお話で大好きです♡

    作者からの返信

    うわーい!
    何回も一気読み、ありがとうございます!
    二日ほど早いですね、豆まき。
    でも鬼嫁が帰って来るのはお盆なので、今は思いっきり豆まきして貰って大丈夫です!!

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    夜更過ぎにユキに変わったやつですね♡

    作者からの返信

    さいでんな~、そうでんな~♬

  • 第4話 おにへの応援コメント

    何か読んでたはずだと見直してみたら、これ、ずっと前に読んでました。
    すみません。
    こっそり読んでいくことも、よくあるので……。

    作者からの返信

    なんと、二周目してくださってましたか。
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

  • 第4話 おにへの応援コメント

    いい話じゃないですかぁああ(泣)

    作者からの返信

    11人目の犠牲者になっていただきましてありがとうございます。
    そろそろ皆さんに呪われます。

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    むむっ。
    ミスリード(というか、本命のオチを隠すためのデコイオチ)が秀逸ですね。
    のっぺらぼうのときもそうでしたが。

    作者からの返信

    『デコイオチ』という言葉が素敵過ぎる。
    そういう言葉があったのか……。
    でもまさにそれです。
    本命オチは最後まで出さない(笑)

  • 第2話 のっぺらぼうへの応援コメント

    のっぺらぼうは小豆洗いのようなパリピではない
    という文章で噴出しました(笑)

    見事な三段オチでしたね。
    口がないからキスできないくだりは、食事できないというところでなんとなく匂わせて、天邪鬼を隠すためのものだったんですね。
    そして、最後は「彼らは今、幸せなのです」とハッピーエンドで締めくくる。素晴らしいです。

    「パーツなんて必要ないのよ」という言葉に、オチとは別にテーマが込められていて、いいなと思いました。

    作者からの返信

    愛さえあれば、なんにもいらないのです(╹◡╹)♡

    ワイはフェス行きたいけどな(by小豆洗い)

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    ゆきおんなってそういう意味だったんですね。
    主人公の名前が女みたいな名前というのが伏線になっているとは気付きませんでした。
    鮮やか。

    作者からの返信

    ゆきおんなは普通はそういう意味ですね!(絶対違います)

  • 第4話 おにへの応援コメント

    泣かないぞ! 泣かないぞ! 泣かない・・・号泣。これはマジで泣く。

    作者からの返信

    おめでとう!
    10人目の『泣き読者』です!
    。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    (何がめでたいのかは不明)

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    やっと普通に読めた。なるほど、コンノさんね。何気に可愛い(笑)

    作者からの返信

    テラテラとモフモフなのですw

  • 第2話 のっぺらぼうへの応援コメント

    くっ、今度こそ構えて読んだら、普通にいい話じゃないかーー!(笑)

    作者からの返信

    わはは( ̄∇ ̄)

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    くっ、今度こそはだまされないぞと思ってたのにーーー!
    (私のドキドキを返せ!(笑))

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ♡

  • 第4話 おにへの応援コメント

    いやもう。
    最初の「わたしがいなくなったら」から泣きっぱなしですわ;;
    きっと2月の節分で鬼は外(オチをつけるな

    作者からの返信

    Oh,No!
    初っ端から読まれてた!
    参りましたm(__)m

    節分オチに思わず吹いた事をご報告いたします( ー`дー´)キリッ

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    性別は溶けてなくなったとさw

    作者からの返信

    チャンチャン♬

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    昨日、コメントさせて頂いたのですが……あまりの素晴らしさに我を忘れて書き忘れてました。
    自主企画【あなたの作品読ませて!】から来てました。
    本当に、もう 色々ぶっ飛びました。
    凄い才能です(って如月さんのせいにしてるのか??)
    とりあえず、健気なコンノさんを連れて帰りたいと……_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ

    作者からの返信

    あ、わざわざご丁寧にどうもありがとうございます。
    大丈夫です、自主企画の方だってすぐにわかりました( ー`дー´)キリッ
    手放しで褒められまくって、如月、有頂天です!
    昨夜ジャンボジェットの巡航高度くらいのところまで舞い上がってましたが、現在は外気圏(高度約9000km地点)くらいにおります!
    ってゆーか、コンノさん、カッパ君に返してやってください。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • 第4話 おにへの応援コメント

    1頁に書いてある、これだけの長文を飽きずに読んだのは初めてかも……
    凄い文章力です……

    最初から続いたパターンで、これはどんな楽しいオチか……と期待を高められ、ガンガンと高められた挙句に、最後の最後に泣かされました。

    凄すぎる……如月さんの才能が、妖怪並みに一番怖い!というオチで!

    作者からの返信

    やっぱり『おに』はちょっと長かったですよねぇ。
    もうちょっとサクッと行けたらいいんですけど、それだと嫁の人物像と主人公の心境の変化が描ききれなくて (;'∀')
    短編は難しいです……。

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント


    (๑⊙д⊙๑)‼




    らーらーらー
    らーらーらー
    こっとばぁにぃーならあないー






    ⁝( =①ω①=)




  • 第4話 おにへの応援コメント

    いい話だあ……(:_;)

    作者からの返信

    ありがとうございます、うちの嫁、鬼でしょう?
    ああ、もうすぐお盆ですねぇ。
    そろそろ迎えに……まだ早いですかねぇ。

    編集済
  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    ああ!コンノさん。なるほど!

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…

  • 第4話 おにへの応援コメント

    企画参加、ありがとうございました。色々あり、読むのが遅くなってしまいましたが、とてもいい作品でした。
    こういう、一本取られた! 系の作品は好きなんですよ。思わずつっこんでしまう(え

    鬼嫁、いいお話でした。ちょっと不器用な感じというか、奥さんの人物像がハッキリ分かって、余計にいいおはなs……ウェェェェェェン!!!!!(゚´ω`゚)

    作者からの返信

    うわぁぁぁぁぁぁぁ、泣かないでぇぇえええ!!

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    名前からして何かありそうだなぁと思ったら……おあげさん♪

    作者からの返信

    ありゃ、バレてましたか(๑>؂•̀๑)テヘペロ

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    オトコかーい!!!!!!!(読んだあとの率直な感想)


    色々急展開でしたが、最後の最後でやられました。


    オットッコッかァァァァァァい!!!!

    作者からの返信

    ごめーん(๑>؂•̀๑)テヘペロ

  • 第4話 おにへの応援コメント

    如月芳美様、企画からきました大木奈夢です。

    『なんか妖怪?』を拝読させて頂きました。

    実際の妖怪は「のっぺらぼう」と「カッパ」だけですね。妖怪率50%。

    それぞれに違ったオチがあって面白かったです。

    でも最後の「おに」が最高でした。オニ落ちです。

    作者からの返信

    またしても参加してしまいました(;^_^A
    妖怪ってそもそも人の恐怖心が作ったものだという説がありますよね。
    それ考えると妖怪率は100%にも0%にもなりそうです。


  • 編集済

    第4話 おにへの応援コメント



    如月芳美さんらしい作品ですね。
    もうホント素直に面白い!次の話はどう責めてくるのかな?どんな風に捻ってくるのかな?、どんな仕掛けで驚かせてくれるんだろう?

    ひとつ読むごとにドキドキワクワクが止まらない。早く次の話読みたい!もっとたくさん読みたい!!


    何時も如月作品を読むと止まらなくなります。


    といち


    ほんとにこういう作品がカッコよくて大好きなんです。
    如月芳美がやめられない…………。


    作者からの返信

    立て続けに読了ありがとうございます。
    なんかね、やっぱり短編は苦手ですね。
    完結にまとめるのが難しくて、どうしても長編に偏っちゃいますね。
    暫く如月の短編修行は続きそうです……。

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    かわいい♡

    作者からの返信

    カッパ:やだ、かわいいなんて照れちゃう♡
    ガリ男:え、僕のことじゃないの?
    コンノ:どう考えてもあたしでしょ!

  • 第4話 おにへの応援コメント

    鬼の話には涙が出ました。
    よかったら天狗のお話しも
    作って下さい。

    作者からの返信

    て、て、て、天狗ですか!
    実は現在、天狗や河童の出てくる長編を書いてまして……。
    どうもそっちのイメージが被ってしまいそうなんですが、何か思いついたら書かせていただきますね。
    ご提案ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

  • 第4話 おにへの応援コメント

    掃除機は押すときにしか吸わないんですか。知りませんでした。

    作者からの返信

    基本的に押すときに吸うように作られているそうなので、一応引くときも吸うけどパワーは比較にならないそうです。
    メーカーさんと家電屋の販売員さんに聞きました!

  • 第4話 おにへの応援コメント

    (/o\) 鬼の目にも涙ですわ!

    作者からの返信

    どーしよ、みんな泣いてるよー(((゜□゜)))オロオロ

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    巧すぎる!!

    めちゃくちゃ面白いです(*´ー`*)

    作者からの返信

    (人''▽`)ありがとう☆
    このカップルにも祝福を♡

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    やられた!!!

    その発想が欲しいです!

    作者からの返信

    無理やりひねり出しちゃった!(๑>؂•̀๑)テヘペロ

  • 第4話 おにへの応援コメント

    号泣…………

    作者からの返信

    鬼嫁なんです、いろいろ。

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    なんとー!!!
    そうでありましたかっ
    幸せな気持ちになりました、ありがとうございます!

    作者からの返信

    ええい、リア充め!!!
    (と、自作キャラに嫉妬する作者)

  • 第2話 のっぺらぼうへの応援コメント

    なんて可愛らしい妖怪たちなのでありましょうか~(´▽`*)

    「俺と一緒に飛ばねえか? ……だな」←こちらのセリフがとても好きであります♪

    作者からの返信

    糸乃さんを口説くときはその台詞で行きます!(違)

  • 第4話 おにへの応援コメント

    如月さん、まさか泣かせに来るなんて!!・゜・(つД`)・゜・

    作者からの返信

    コメディ並べといてこれで終わるってのは反則ですかねぇ……(;'∀')

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    あらあらぁ~(*ノωノ)ナイスカップルですね!

    作者からの返信

    このままバカップルになる予感……♡

  • 第2話 のっぺらぼうへの応援コメント

    やるじゃん天邪鬼!と思ったら、そういうことでしたか。さすが天邪鬼。

    とりあえず、のっぺら子で吹きました、私は。

    作者からの返信

    私も散々考えた挙句「のっぺら子」以上の名前は考えつきませんでした。
    「コメ子」とか「のっぺら子」とか、そのまんまな名前ってなんかそれだけで笑えますよね。

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    ヨシミの明日はどっちだ!?

    作者からの返信

    え、えーと……受け……かな?(チガウ)

  • 第4話 おにへの応援コメント

    とても優しい鬼嫁様。自分がいなくなっても大丈夫なようにと心を鬼にして旦那さんを厳しく指導していたのですね。
    死ぬのが怖くないわけなかったでしょうに、愛がなければできないことです。

    作者からの返信

    母は強し、というのを書いてみたかったんですが、実際これはなかなかできる事じゃないですよね。

  • 第3話 かっぱへの応援コメント

    お寿司!?
    コンノさん……根性のひん曲がった性悪女だなんて、一瞬でも思ってしまってゴメン。・(つд`。)・。

    しかしビックリしました。コンノさんの正体。それでこの名前だったのですね。

    作者からの返信

    ぬふふふふ。
    二段落ちというやつで……。

  • 第2話 のっぺらぼうへの応援コメント

    >飛べねえ木綿なんざ、ただの反物だぜ
    これに笑いました。一反木綿は、渋目のナイスガイなイメージです。

    目も口もなくても、赤くなるのっぺらぼうが可愛い(((*≧艸≦)

    作者からの返信

    自分でも書いてて笑いました。
    彼はお察しの通りのイメージで書いていたので、そのように読んでいただけると大変うれし……ひゃっはー!

  • 第4話 おにへの応援コメント

    なんて素敵な鬼嫁(;つД`)
    なにも言わずに教えたのも、きっと心を鬼にしたのでしょうね。こんな風に話しているのを聞いて、鬼嫁さんは笑っているのでしょうか?

    作者からの返信

    ええ、彼女はどこまでも鬼嫁なので「鈍いんだから」と笑っていると思います。

  • 第2話 のっぺらぼうへの応援コメント

    天邪鬼らしいひねくれたアドバイス。だけど結果オーライですね。
    例え目や鼻や口がなくても、真っ赤になるのは分かりますね(*´艸`)

    作者からの返信

    だってオレ、天邪鬼だもん σ(゚∀゚ )オレ
    多分ヤツは後ろから見ても真っ赤なのでしょう!

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    そう言うこと!?(o゚Д゚ノ)ノ
    本物の雪女見るよりもショックかも。

    作者からの返信

    うん、こっちの方が多分ショック(笑)
    (とかいいつつ、適性があったりして)

  • 第1話 ゆきおんなへの応援コメント

    そういうことですかΣ( ゚Д゚)
    とちまでヨシミが凍らされると思ってハラハラしていましたよ。

    作者からの返信

    別の意味で凍り付いたかもしれません!!