応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まさかロボットが機械じゃなかったなんて……。短編の中にもぎっしり詰まったディストピア。もしかしたら、現代社会もすぐそこまで、迫っているのではないか。考えさせられました。

  • これから何が起きる?何がある?の期待がある面白いお話、これからどうなる?を楽しみにしています
    サトルはどうして、主人公を傷つけたのかな?
    サトルはもしかしたら、無機質なロボットでなく、私達みたいな感情があったかな?
    それはさておき、三点リーダー→…には、一応物書きゆえのなんかわからんルールがあります
    文中…の、1つ文字でありましたが、三点リーダーは、……が基準となる模様です
    些細な事です、可能ならば、……←これは2個続けた文章を心がけると、おっ、わかってるなってなりますので、さりげないところですが、考慮、改善をお願いしたいところです

    作者からの返信

    三点リーダーにはそんなルールがあったんですね。
    まったく知らずに多用してました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 人間の存在価値って何なんでしょうね。無いのかも知れないですが。

    考えさせられる掌編でした。

    作者からの返信

    存在価値の有無を考えるのも人間ですから、これは答えが出ないやつかもしれませんね。