第45話 みんな春ッスね

システアはクドウとの約束を取り付け一息ついていた。


正直断れてしまうか不安だったが、どうにかなった。


あとは魔人アルジールとの共闘さえが叶えば、当初の見立てよりかなりいい戦況に持ち込めるだろう。


それも魔界側の投入戦力にもよるのだが、魔人アルジールがかなり消耗しているとはいえ、未だ人間界にまで侵攻できていない事から考えると、魔界の全てを敵に回しているという事はなさそうだった。



(魔人アルレイラの南方勢力は味方と考えてもよいものか……)



システアは人間界においてはかなり魔界の情報に精通している。とはいえあくまで人間界の中ではの話である。


流石に現在の戦力を正確に把握しているとまでは言えないし、大まかな四天王の支配地域、戦力くらいはふんわりと分かっている程度のものだ。


昔聞いた話だが魔人アルレイラは魔王に忠誠を誓っていると聞いたことがあった。それに魔人アルジールとの姉弟仲が悪くないという話も。



(四天王の最後の1人、ミッキーと言ったか。そやつの情報がまったくないのう。魔人アルジールが食い止めている所をみると魔人アルジールとアルレイラがブリガンティスとミッキーと敵対しておるのか。それともアルレイラとミッキーが静観し、アルジールとブリガンティスが敵対しておるのか……。うぅむ、分からん)


一番最悪の展開は魔人アルジールに他の四天王3人全員が敵対している場合だが、さすがにそれはないだろう。


と考えれば魔人アルジールに対しブリガンティスとミッキーが敵対し、アルレイラが態度を決めかねている展開がシステア達にとって一番悪い展開だろう。


うぅむと唸るシステアに一緒に席に着いていたガランが爆弾を落とす。



「システアさん、恋の悩みっスか?」



「……、何の話じゃ?」



「システアさん、あのクドウってE級冒険者にずっと敬語でしたよ」



「えっ?」



システアはあまり意識していなかった。ガランにそう言われたが、自分がどんな風に話していたかあまり思い出せない。



「確かに敬語でした。システアさんが敬語で話しているの初めて見ました」



アリアスもシステアが敬語で話していたという。ニアも隣でうんうんと頷いている。


アリアスはもちろん、この場にいる誰もがシステアの敬語を聞いたのは初めてだった。相手が国王だろうが法王だろうがシステアがいつもの口調を崩したことはたったの一度としてない。



「恐らく、ワシらと共に先行する件を断られては不味いと思って無意識にじゃろうな」



確かにその通りなのだが、それでもシステアから見ても少し違和感があるのは自覚している。



「システアさんなら「ワシらは先行するからおぬしらもついてくるのじゃ!」とか言いそうっスけど」



認めたくはないが確かにいつもならそう言っていた気がする。


それに下手に出ようが上から話そうが結果は変わらなかっただろう。クドウはそんな事は気にせず了承したに違いない。



「まぁ好みは人それぞれと思いますわ。私的に隣にいた金髪の男性の方が美形だった風に思いますけど」



「違うと言っておろうに!」



システアはムキになって否定する。だが、いつもの自分だったらこれくらい軽く流していたのではと否定した後で気づく。



「まぁまぁ、システアさん。ていうかしれっと浮気しようとしてるっスけどいいんスか? アリアスさん」



「「僕たち(私たち)はまだ付き合ってません!」」



アリアスとニアの声が完全に被り、お互いの顔を見合わせた後、2人そろって赤面した。


ガランは普通にからかっただけだったがこれはかなりいい感じだなと内心で思った。


「まだ」とか言っちゃってるし、ほぼ告白したようなものである。


システアはシステアでこれもガランは結構冗談で言ったのにシステアの様子を見た感じかなりクロっぽい。



「はー、みんないいっスね、春ッスね」



「だから違うと言っておると言っておるのじゃぁー!」



そんなシステアの声が冒険者協会内に響き、そんなこんなでシステア達も貴重なクドウ達との約束の10分の時を過ごしたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る