1.悲しいだけ

この世は悲しいだけ

だから生まれない方がよい

生きない方がよい

どんなに楽しい思い出を作っても

いつか必ず死んでしまうのなら悲しいだけ


夢にあの人が出てきても

夢の中であの人の名を呼び

手を握り確かな温度を感じ

ついにまた話せたとしても

夢から覚めてしまうのなら悲しいだけ


もう一度生まれたいとは思わない

もう一度生きたいとも・・・


大切な人が死ぬ世界なんて

そんな悲しい世界に

どうして生きなくてはいけないの?

何のために生まれなくてはならないの?

大切な人が死んで

向き合える筈なんかない

乗り越えられる訳なんかない

ただただ悲しいだけ

なのにどうして・・・?一体何のために・・・?


もう二度と生まれたいとは思わない

もう二度と生きたいとも・・・


この世は悲しいだけ

生まれない方がよい

生きない方がよい

大切な人が死んだことを

いつまでも悲しんでしまうばかりだから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

「詩集 永劫」(12月) 舞原 帝 @kotobauri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ