第10話 贈り物。





 紅い月の空から落ちる夢を見て、目覚める。

 真っ先に目にするのは、ヨールの寝顔だった。

 ポケーッと見つめてしまう。素敵な寝顔。

 ずっと見つめていたいけれど、そっと顔を手で覆い静かに悶える。

 起きよう。私は音を立てないように、ディールのベッドから降りた。

 朝の支度をして、今日はハイネックの黒いニットとフレアスカートを合わせる。

 クロさんの朝食もすませたら、先ずは洗濯の時間。クロさんと私で、コインランドリーに向かう。愛の街クオレジーナの赤い屋根がよく見えた。真っ赤で派手だ。空から見たハート形の街を、見たいものだ。

 それにカップルが目立つ。目立つ。多いな、カップル。

 コインランドリーを見付けて、溜まっていた衣服を投入。


「買い物しましょうか」

「うん」


 洗濯が終わるまで、買い物をすることになった。

 愛の街をクロさんと歩いていけば、ショーウィンドウの中にある一つの品が目に留まる。メタルレッドに光るカメラだ。

 足を止めて、じっと見てしまった。


「カメラが欲しいのですか? そう言えば、アリスは携帯電話を持っていませんでしたね」

「うんー。欲しいような気もする」


 写真撮りたい。皆は携帯電話のカメラ機能があるけれど、私は携帯電話自体持っていない。あんな景色やこんな景色を、生で写真に収める。想像しただけで、ウキウキした。

 それにあんなヨール達やこんなヨール達も撮り放題。ぬふふふ。


「買ってほしいな! クロさん。狩りを頑張るので、お願い」

「いいですよ」


 両手を合わせて頼んでみれば、あっさりと許可が出た。

 私は両腕を上げて喜んだ。

 カメラのお店に入って、物色した。値段も機能も、考慮する。結局、ショーウィンドウに飾られたメタルレッドのカメラを買ってもらった。

 アリスはカメラを手に入れた!

 艶めく真っ赤なカメラを手にした私は、早速試し撮りをしたくてクロさんを撮ろうとした。

 そこで「アリス」と呼ばれる。ヨールの声だ。


「見付けた」


 見付かっちゃった。なんて。


「どうしたの、ヨル」

「これ、アリスにプレゼント」

「へっ?」


 差し出されたのは、片手で持てるくらいの小さな紙袋。小さな赤いリボンまでつけられていた。

 戸惑いながらも、受け取る。


「アリスの昨日の格好見て、首元がさみしいなって思ったからよ。そしたらたまたまそれが目に留まったんだ」

「あ、ありがとう……見てもいい?」

「おう」


 どうやらアクセサリーみたいだ。私は袋を開けて、中を取り出して見た。

 プレゼントは、帯型のチョーカーだった。しかもベルベット素材で、深紅色。


「わあ……ありがとう! ヨル」


 シックで綺麗なチョーカーだ。

 何よりヨールからのプレゼントだから、嬉しい。

 トクン、と胸の奥が疼く。


「つけてやるよ」

「あ、うん」


 しかも、ヨールがチョーカーをつけてくれる。

 ドクドクと心臓が、鳴り止まない。

 顔に出ませんように。

 私は短いけれど、髪が邪魔にならないように右手で後ろを上げた。

 ハイネックは、左手で下げる。

 背に回ったヨールの手が、首に触れた。

 そこから、じんわり熱が広がっていく。

 どうか、顔が赤くなりませんように。

 カシャリ。

 シャッター音がしたかと思えば、いつの間にかカメラを持ったクロさんが撮っていた。

 クロさんんん!! ナイス!! なのか!?


「ん? なんだ、そのカメラ」

「アリスのですよ。写真が撮りたいそうで、買いました」

「ふーん、そか。ほら、つけられたぞ」


 ヨールはそうクロさんと言葉を交わすと、ポンッと私の肩に手を弾ませた。首に触れれば、ベルベットの滑らかな肌触り。


「ありがとう、ヨール」

「似合ってて、綺麗だ」


 そう言ってヨールが笑って見せた。ニッと無邪気そうな笑み。

 トクン、と胸の奥が熱くなる。

 そこで、またカシャンッと写真が撮られた。


「実はノウスとディールも、アリスにプレゼントしようと選んでるんだ。ポーチをさ。オレ、そっち戻るわ。じゃあまたあとでな」

「はい」

「うん、じゃあね」


 ヨールは手を上げると、爽やかな笑顔で歩き去っていく。

 それを見送ったあと、私はクロさんと顔を合わせる。

 耐え切れず、クロさんのジャケットを握り締めた。


「〜っ!!」

「はい」

「〜っ!! ん〜っ!!」

「はいはい」


 声にならない叫びを上げて、悶える。

 クロさんは肩を撫でて、あやしてくれた。

 チョーカーをつけてくれた上に、笑みで「綺麗だ」と言われるなんて。

 ずるい。ずるい。ずるいよ。

 顔が熱い。今、耳まで真っ赤に違いない。

 ああ、好きだ。好き。とても好き。


「……ふぅ。クロさん、ありがとう。写真……家宝にする」


 落ち着けて一息ついたけれど、カメラで写真を確認したら、また身悶えた。


「大袈裟ですね。ヨールばかり撮っちゃだめですよ? 流石に気持ちがバレてしまいます」

「うん。気を付ける。皆を撮りたいな。はい、クロさん」


 私はカメラを構えた。クロさんは、にこりと微笑んで立つ。

 カシャリ、と納める。

 買い物も洗濯も終えたあと、キャンピングカーに戻るとノウスさんとディールが待ち構えていた。


「じゃーん! アリスにプレゼント!」

「ポーチだ。魔法石を入れて使ってくれ」

「ありがとう、二人とも!」


 渡されたのは、シンプルな黒のポーチ。つけてつけて、と言わんばかりの目をしているディールの期待に応えて、私はベルトで腰につけた。動く時に、邪魔にならないみたいだ。


「うん、しっくりくるよ。気に入った」

「よかったー。オレはもう少し可愛い感じがいいと思ったんだけど」

「いいやここは収納重視で、どんな服にも合わせられるシンプルなものがいいんだよ」


 どうやら決定したのは、ノウスさんみたい。

 さっすが、モテる男は違うね。


「さて、アリスの準備も出来たところだし、狩りに行くか」


 ヨールは促した。

 昨日たくさん作った弾丸をポーチに詰め込み、私達はクオレジーナの街のギルドに向かう。そこで複数の依頼を受けてから、街を出た。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る