第23話 僕と妹の金曜日


 翌日は朝から生憎の雨だった。

 午前中で学校が終わり、僕と遊びに出かける気だった緋莉あかりは、不貞腐れて僕の部屋でゴロゴロしている。


「お兄ちゃん〜ヒマ〜!どっか行こうよ〜」

「どっかっていってもなぁ、ここから下までこの雨の中降りるのか?」


 立花家は高台の上に建っているので、この雨の中駅前や商店街に行くには無理がある。

 車を出してもらうにも是蔵さんは父さんの病院に行っているので不在だ。


「ぶぅ〜〜」

「ははは、たまにはこうして部屋でゴロゴロするのもいいんじゃないか?」

「え〜!お兄ちゃん、明日帰っちゃうんでしょ〜?せっかくなのに〜!」

 足をバタバタさせて緋莉が駄々をこねてみせる。うん、かまってほしいだけなんだろうな。


 そんな緋莉の横に座りなおし頭を、よしよしと撫でてあげる。えへへ〜とご機嫌になる緋莉。

 そんな緋莉を微笑ましく見ていると

 ピロンとスマホにメールが届いた。


 鈴羽?こんな時間に珍しいなぁ、仕事中だろ?


『もうムリ〜逢いたい〜明日休み取って迎えに行く〜!住所教えて!』

 えっと・・・鈴羽さん?

『まだ3日だよ?3日会わないこともあるんだから。明日帰るし、無理に休まなくてもいいんよ』

 最近毎日、うちに来てたからなぁ。


 ピロン、はやっ!


『近くにいるのと遠くにいるのは違うんだよ〜!もう有休取ったし迎えに行くからね!』

 なんか、緋莉が駄々こねてるのと同じだな。


 僕はくすっと笑い緋莉を見ると緋莉はぷくっとふくれて僕を見ていた。


「お兄ちゃん、彼女いるんだ?彼女いるから早く帰りたいんだ!緋莉より彼女がいいんだ!」

 えっ?

「お兄ちゃんは緋莉のお兄ちゃんなの!」

 ふぇ〜んと泣きだして僕にしがみつく緋莉に戸惑った僕はただ頭を撫でながら泣き止むのを待つしか出来なかった。



 しばらくして落ち着いたのか、緋莉は変に真面目な顔で言い出した。


「お兄ちゃんの彼女さんに会わせてほしいの!緋莉がちぇっくしてあげるの!」

「はぁ?」

「お兄ちゃんが変なおんなにつかまってたら緋莉が追い返してあげるの!」

 ・・・え〜?まいったなぁ。



 結局、明日鈴羽が迎えに来たときに会わせることになり僕はぐったりとして翌日を迎えることになった。


 因みに鈴羽にこの事を話すと、めっちゃ喜んでた。明日は気合い入れてくるらしい。


 ・・・まさか母さんはついてこないよな?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る