魔女と熱烈ファン2

翌日も、その翌日も、ところ構わずアンはウォルタの前に姿を現し続けた。

そして、一週間が過ぎたある日。

「お帰りなさいませ、ウォルタ様」

自宅に帰ったウォルタとフレイの二人を、アンは笑顔で迎え入れた。

「うわぁ!! なんで私の家にあなたがいるのよ! どっから入ったの!?」

ウォルタは絶叫した。

「それは……秘密です! それより、お昼食の支度ができてますわ。腕によりをかけて作りましたの。今日は外で何も食べてきてないはずですわよね?」

アンはそういうと、テーブルの上のごちそうを手のひらで指した。

「なんで、あなたがそのこと知ってるのよ! フレイ! 今すぐにこの子を外につまみ出して!」

「ま、まあまあ。何も食ってないのは事実だし、ありがたく頂こうよ」

そ言うと、フレイはテーブルの上のごちそうに手を伸ばした。

しかし、その手はアンによって止められた。

「ダメですわ。このお料理はあくまで、ウォルタ様のために作ったものですから」

「えー、なんだよケチだなぁ」

そのやりとりを見ていたウォルタの怒りはとうとう爆発した。

「アン! あなた、ちょっとそこに座りなさい!!」

そのあまりの気迫に、アンは思わずその場に座り込んだ。

ついでにフレイも。

「あなたは私のファンだなんて言っているけど、明らかに行動が異常だわ! いったい何が目的なの!?」

ウォルタはアンに顔を近づけ、問い詰めた。

「……別に、他に目的はありませんわ。わたくしはただただ一途なウォルタ様のファンですわ」

アンはウォルタの目をまっすぐ見てそう答えた。

「……気になってたんだけど。あなた以前、ザワの森に変な箱を置いたりしなかった?」

「箱……ええ、木の実の場所を記した地図を入れて、そばに置きましたわ。恥ずかしながら、あのときのわたしくしは、まだウォルタ様に話しかける勇気が出なくて……せめてお仕事の力になれたらな、と思いまして」

アンは照れながらそう答えた。

「あの時の地図! あれ、アンのおかげだったのか。ありがとなアン!」

フレイはそういうとアンに握手を求めた。

しかし、アンはそれを無視した。

「あなたのためじゃありませんわ。わたしくしはあくまでウォルタ様のために……」

「あー、もう分かったわ」

アンの言葉を遮り、ウォルタは言った。

「あのときの地図はありがとう。とても助かったわ。でも、私に対するあなたの行動は行き過ぎよ」

「ウォルタ様……ごめんなさい」

ここで初めてアンは反省の色を見せた。

「はぁ……でもまあ、せっかく私のファンになってくれたのだから、お礼になんか一つお願い事を聞いてあげるわ」

「お、お願い!?」

アンは顔を上げて、目を輝かせた。

「ええ。その代わり、そのお願いを叶えたら今後、私に付きまとうのは控えること。いい?」

「はい、ですわ!」

アンは笑顔で返事をした。

「よろしい。なら、あなたのお願いを聞こうじゃないの」

「はい! わたくし、ウォルタ様のお仕事にご一緒して、目の前でその活躍を拝見したいですわ!」

予想外の返答にウォルタは即座に頭を抱えた。

「いいじゃん! 明日の仕事、連れてってやろうよ!」

フレイは笑顔でウォルタに提案した。

「……もう、特別よ」

ウォルタは渋々そう答えた。

そして、三人はアンのごちそうでお腹を満たした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る