亜獣譚二次創作コンペ参加作品

阿部ひづめ

純情はいらない

 すこし冷えこむ夜だった。ノピン陸軍害獣駆除科の兵が生活する男子寮も、寒々しく風に吹かれている。

 その中にある、一室。

 殺風景な廊下を、はだしのつま先が、ぺたりぺたり、歩いていた。


「お風呂、いただきました。ありがとうございます」


 ベッドに腰かけていたアキミア・ツキヒコは、顔をあげた。湯上りのホシ・ソウが、ほほえんでいた。シャツワンピースのえりから、桃色の肌がのぞく。かすかに湯気がたっている。鼻先を、せっけんの香りが通りすぎた。


「湯冷めしますから、こっちにどうぞ」


 横にすわるよう促すと、彼女はしとやかに腰を落ちつけ、

「なにを考えていらしたんですか?」と、たずねた。


「なに、とは?」


「物思いにふけっているようでしたから」


 アキミアは、太い指をあごにかけた。


「そう見えましたか」


「ええ」


 ソウは、にこりとして、

「貴方は、いつもそうですけれど」と、つけたした。


「オレは、思索にふけるような人間じゃありませんよ。結局、そんなことは無意味ですから」と、ひねくれたことを言う。


 彼女は、慈愛深くほほえむだけである。

 実際、アキミアが考えていたのは、恋人のことだった。シャワーがタイルを叩く音を聞いて、なまめかしい湯浴み姿を妄想していた。その延長で、さらにくだらないことを思いかえしていた。


 ―――—親に彼氏はできたことないって言ってたけど、高校生の時に男の子とキスしたことがある。


 甘い夜。枕に頭をあずけた彼女は、そう話した。少女らしいまばたきをして、アキミアを見つめた。


 へえ、悪い子ですね。彼は、ニヤニヤ笑った。

 ええ、悪い子なんです。彼女も、くすくす笑った。


 そのときは気にも留めなかった。彼女の一番最初の口づけを奪った相手が、この世界のどこかにいる。今更ながら、そう気づいただけの話だ。


 ソウはテレビを観ていた。口が、わずかに開いている。形のよい唇だ。厚すぎず、薄すぎず、アネモネの花弁に似ている。


「キスって、野蛮ですよね」


「はい?」


 きょとんとする。


「どうしたんですか、急に」


「いえ、口と口を合わせるなんて、よく考えれば、なかなか狂気じみた行為だな、と思いまして」


 害獣の巨大な口を思いうかべる。禍々しい牙の並ぶ口内は赤く、地獄の中のようである。自分もアレと似たようなものだ、とアキミアは思った。


「特に、貴女は、なかなか狂気じみていることがありますよ」


「どこが?」


「噛みつくじゃないですか、オレに」


「でも、それがうれしいでしょ?」


 彼女は、頬に華奢なひとさし指をあてた。聖女の口元に媚態がうかぶ。


「もちろん、うれしい」


 彼女の肩に、腕をまわす。身体の芯が、じわじわと熱くなっていた。いや、シャワーの跳ねる音を聞いていた時分から、たまらない気持ちではあった。


「でもさすがに、ファーストキスは、噛まなかったでしょう?」


 冗談をとばしながら、やさしく押したおす。見下ろした顔が、固まっていた。


「……どういう意味ですか」


 冷たい目が、アキミアの動揺した顔面に刺さる。


「いえ、どうというわけでもないんですが」と、視線を泳がせる。

「ほら、ファーストキスは高校生のときだって、言っていましたよね」


 うろたえる恋人に、彼女はあきれ顔をつくった。


「わたし、誰彼かまわず噛みつくわけじゃないですよ」


 ふい、と横をむく。シーツに白金の髪が散らばった。


「ツキヒコさんだから、噛まざるをえないんです」


「ええ、分かっています」


 彼女を汚らしい欲望の渦に落としたのは、ほかでもない自分である。そのことをアキミアは、よく承知していた。

 そっぽをむく顎をつかみ、口づけを落とす。噛みついてくるかと思ったが、おとなしく受け入れるがままだった。その従順さが、かえって心に暗雲となって落ちてきた。

 淡い口づけを、他の男とした。それが、彼女の初めての記憶なのだ。そういう事実が、まざまざと感じられた。


「……ツキヒコさん?」


 心配そうな目に気付き、我にかえる。急いて、今度は首元に唇をおとす。湯上りの肌は、湿度をたもっている。ようやく調子がもどってきた。

 ソウが、アキミアの後頭部を抱いた。ふっくらした乳房の中心から、くぐもった心音が聞こえる。再び口づけをする。今度は深く。舌の動きがこわばる。

 目が合う。どちらからともなく離れる。


「ほんとうに、どうしたんですか」


 ソウは、姉のような表情で男の頬をなでた。


「いえ」


 アキミアは、そうとしか答えられなかった。なにをくだらないことで、そう一蹴する気概を、温かい肉体にむける。

 がばりと覆いかぶさり、下へ下へと動く。うめき声がする。ぬるい焦燥の裏側に、知らない過去がある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る