117  二人のバラガキⅣ

 自然体に話している男性教師は、エミリーが言うようにそこまで怪しいという人物までではなく、なんとなく違和感はあった。



「エミリー、お前がそうだと言うなら、あいつの事を監視しておいてくれないか?」



「分かりました。出来る範囲内でやっておきます」



 エミリーの顔は少し不安を隠しながら、制服のポケットからメモ帳を取り出して、ペンを持ち、何か書き始めた。



 呼ばれた生徒たちが行く先は、学校内に三つあるうちの一つ、中等部校長室である。来年の春には、ここを卒業し、高等部へと進級するのだ。



 ――――確かにエミリーの感は、良く当たるんだよな。



 ――――そんなことはないと思いたいが、念のため、俺も一つ仕掛けてみるとしよう。



 デミトロフは、フッと微笑みながら廊下を歩いて行った。




     ×     ×     ×




 校長室内では闇の集団に関する情報が、開示された。



「ですので、君らには学校内の警備及び、高等部と援軍に来る軍人と共闘してもらう形になります。他の一般生徒たちは、地下のフィルターに逃げてもらい。事がするまでは決して地上には上げません」



 と、校長室に集められた四十人弱の生徒たちは、約十分程度の話を受け、ざわついていた。



 無理もない。いきなり、そんな事を言われて、はいそうですか、と承諾する生徒はいないだろう。



「一つ質問、よろしいでしょうか?」



 一人の女子生徒が、好調に質問した。



「何でしょうか?」



「なぜ、この学校に闇の集団が襲ってくるのかが分かりません。何か目的があってくるんですよね。何か隠していることがあるんじゃないのですか?」



 確かにそうだ。何か、目的が無ければこの学校に来るはずがない。



「私の口から言わせてもらいますが、現段階では私にも分かりません。この学校は、魔法と錬金術、そして、一般科目を学ぶところです。もし、仮にこの学校内に我々の知らない何かがあるとするならば、一部の生徒には情報を提供するつもりです」



「そうですか……」



 校長の説明に女子生徒は少し疑問を残しながら納得する。



「ですが、本当に敵が何の目的でこちらに侵攻してきているのかは、現段階で何も分かりません。今は皆さんが頼りです。教師の皆さんと共に学校を守ってください‼」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る