第12話「アヤシイ奴は誰かな?」

青「では、現時点でアヤシイ奴をあぶりだそうか?」

緑「ん? 久利須くりす──。この青とか緑ってなあに?」

黄「ああ、ゲームを面白く出来るように、名前を伏せて『人狼ゲーム』やろうて思ってたんだ」

緑「ああ──ごめん。黄色が久利須くりすってバレちゃったね?」

黄「良いよ──。じゃあ、私は進行役って形にするから……進行役だから……イキナリ封印するなよ──」

青「了解。今のところは、久利須くりすは容疑者でないから良いだろう」


緑「さて、アヤシイ奴は誰かな──?」

桃「私たちは魔女よ──」

苺「私たちは魔女よ──」

青「お前ら双子だな!!」

橙「賢者とその協力者かもしれないよ?」

桃・苺「今言ったの誰よ──!!」

橙「火室炉ひむろだ! 文句あるのか?」

桃苺「ありませんっ」


 双子の魔女は『炎の魔女』火室炉ひむろが苦手だ。機嫌が悪いとすぐ火を点けるからだ。


白「まあまあ、火室炉ひむろ。落ち着いて……」

青「ああ、コレ(白)は左英さえ だな?」


 火室炉ひむろの火消し役は、いつも『氷の魔女』の役目だ。


白「あなただって……尾瀬子おせこでしょ? そして……緑は、魔理恵まりえ!!」

青「今あがった奴は、一応、アヤシイリストから外そう。アヤシイ奴は、出来るだけ話さない可能性がある」


黒「待って待って。使い方わかんなかったから……ハイハーイ。杏子あんこ だよ」

青「今名乗りを上げた奴……アヤシイ」

黒「ちょっと──!!」

紫「こういう場合は、あまりしゃべらない方が有利だ」

青「誰だ今の……?」

紫「通りすがりの魔女だ!」


緑「だれ? 魔利有まりゅう?」

黄緑「わたしはこっちよ!!」

緑「あれ? アース?」

灰「わたしは灰色だ」

緑「んーわかんない!!」

紫「当てられないと悲しいな。私は、フーリンだ」


青「結局、自己紹介しているな? アヤシイのは杏子あんこだとして……。もうひとり候補を挙げて、投票しようか?」

黒「なんで──!!」


黄「では、発表!! 杏子あんこ 5票。 尾瀬子おせこ 5票。 フーリン 3票。」

緑「同数の場合どうなるの?」

黄「尾瀬子おせこ杏子あんこで決闘?」


 ガシャーン。と、どこか遠くで雷鳴が轟いた。


 『魔女LINK』アプリの、黒色アイコンが点滅しながら消えていった。


緑「……尾瀬子おせこが勝ったようね……」



 今回の『人狼ゲーム』も荒れそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る