第121話 やきもき(2)

「うん、うん。 イメージどおりやんか~。 美人秘書の!」


翌日。


南の友達のスタイリストに借りてきた萌香の服装を見て、志藤は満足そうに頷いた。


膝丈のフレアスカートのスリップドレス風のワンピースに軽めのジャケットを羽織り、アクセントに首に長めのスカーフを纏った。



「んじゃ、行こうか。」


志藤は嬉しそうに萌香に言った。


「はい、」



そんな二人をおもしろくなさそうに見ている男が一人・・



「も~、また顔怖いって、」


南が後ろから突っ込んだ。



「あ?」


と振り向いた顔がまた怖い。


南はふふ~っと笑って彼の隣の席に座り、


「めっちゃ似合ってたやろ? あのワンピース! 清楚の中にも色気があるっていうか。 そのスタイリストの子もね、萌ちゃん見て、モデルさんかと思っちゃったんやって! ほんまスタイルええしなあ。 ため息出るほどキレイやし。 脚なんかもめっちゃキレイやし。 そのくせ、オッパイも大きくてさあ。 うらやましいったら!」


斯波の背中を叩く。


「なっ・・」


「あんたが赤面してどうすんの。 ・・あたしなんかチビやんかあ? ま、胸はちょっとはあるけど! でも、ああいうカンペキな美女見ちゃうとさあ。 ため息出るよね~。」



コイツは何が言いたいんだっ!


さっさとどっか行けばいいのに!



斯波は本気でそう思った。



「まあさあ。 志藤ちゃんだって。 あからさまに萌ちゃんに何かしようとか思ってへんって。 だってさあ、あの人が萌ちゃん連れてるだけで、絶対噂立つって、」


南は明るく笑い飛ばす。


「う、噂って、」


斯波は少し動揺した。


「ま・・大阪時代のことが尾を引いて。 おんなじような噂、立つかもね、」


「そんな暢気な!」



斯波は


萌香が志藤の秘書になることを、もっと反対するべきだったのではないか、と思い始めた。



南の心配どおり・・



「ね、聞いた? 栗栖さん、志藤本部長の秘書になったんですって。」


「ほんと~? あっやしーよね~。 志藤さん、ほんっと女の子好きだしさあ、」


「また彼女の色香に参っちゃって。 畠山専務の二の舞にならなきゃいいけど、」



二人が連れ立って歩いている姿を見て


女子社員は噂をした。



通りすがりにそれが聞こえてしまった萌香だったが


全く気にならなかった。


自分がどう思われているかは


わかっている。




いくら否定しても


きっとみんなは噂をするんだろう。


だけど


もう


信じてくれる人がいる限り


私は


何にも負けない。


絶対に。



しゃんと背筋を伸ばして、颯爽と歩いた。




「・・みんな噂すっきやな~。」


社を出てすぐに志藤は言った。


「え・・」


「ま、おれがおれやから? 言われちゃうと思うけど。」


志藤はいつものように人懐っこい笑顔を萌香に向けた。


「本部長、」


「おれがなんでおまえを秘書にしようと思ったかって言うと。 別にいい女やからとかじゃなくて。 ま、それもあるけどさ・・。」


と笑った後、


「仕事は正確やし。 速いし。 頭の回転も速いし。 ボールを投げたら、きちんと構えたトコに返してくれる感じがして。 専務から冗談で、南をつけましょうか?て言われたけど。 断った。 だって、あいつ暴投ばっかなんやもん。 疲れる、」


志藤はおかしそうに笑った。



萌香もつられて笑ってしまった。


「だから。 周りのことは気にするな。 って気がついたらおれと栗栖がホテルから出てきた~って噂立ってるかもしれへんけど、」


いつもいつも


こうして、穏やかに飄々と自分を包み込んでくれる志藤が


萌香には本当に居心地のよい場所のように思えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る