第18話 ドラマや事件のある部屋

事件のって言ってもほんとの事件のことじゃないですよ。


今は、倉田さんルームを中心に行っています。ゆうきくんの部屋に行かなくなったのは、まぁ単調な毎日ということもありますけど、ゆうきくんはいろんなことにこだわりがあり、ファンがたくさん増えても、コメントは全部読みたいと言ってるし、私が前に行っていた時は、まだ70人くらいで、過疎ってましたからね。


それが今ではファンが200人となり、コメントもたくさん来るのです。ゆうきくんは丁寧に返事をするので、私はほとんどコメントしません。


話ができないルームにいても楽しくないのです。ゆうきくんと話したい人が増え、まだ45日目くらいなのに、1位且つ100万ポイント必要なイベントに参加してるのですが、楽々達成しそうです。


それともうひとつ、なんとなく引っかかってしまう、ゆうきくんのこだわりの強さがあります。有料のギフトをとても嫌がるのです。


課金なしでイベント1位になりたいという気持ちもあるのですが、フォロワーが200人突破した時とか、何かちょっとした時には、ギフト投げたいこともあるんですよね。


お金を大事にして欲しい、というゆうきくんの優しさなのだとは思いますけど、ライブ配信はゲームみたいなところもあり、盛り上げたいとか、ありがとうの気持ちを伝えたい時には、ギフトってやっぱりいいんですよね。


ある朝の配信で、入室すると、ゆうきくんが困った顔をして、コメントも読んでいなかったんです。様子を伺っていると、ファンの子がたくさんギフト投げてたみたいです。


ゆうきくんは固まってるし、2週目の星を集めてまた入ると、まだ固まってて、私は、モノマネさんや、もうひとりイベント最終日のアーティストの洋平さんに星を投げたくて、2周目の星は投げずにいたんです。


「さっちゃん星投げありがとう」そうゆうきくんが言った時に、私の中で何かがぷつんと切れました。


「いま星は投げてないよ」


「いや、さっき投げてくれてたからそのことだよ」


そのあと直ぐに退室しました。もうゆうきくんのルームには行かないと決めました。


その言葉で切れたのではなく、潮時を感じたのです。


若い子の多いゆうきくんのルームにいても楽しくない、私は倉田さんのルームに戻ることにしました。


倉田さんは、唐沢さんと繋がってるので、行くのやめようと思っていたのですけど、やはりお笑い枠は面白いですし、モノマネさんのことも応援したいし、原田さんとの会話は楽で面白いし、私の楽しいと思うことをしようと思ったのです。


洋平さんのイベントも接戦ということで、洋平さんと一緒にバンドを組んでいるのは、ケンゾーさんという芸人さんなんですけど、ケンゾーさんの配信で、ケンゾーさんが号泣しながら、洋平さんを助けて欲しいと話していて、少しでも応援しようと思ったのです。


洋平さんとケンゾーさんのバンドと、唐沢さんも繋がってます。めっちゃ繋がってます。唐沢さんの配信にも2人は現れます。コメント欄で挨拶すると、丁寧に挨拶を返してくれるのです。


洋平さんの配信などは、周りをちゃんと見ていて、完璧なんですよ。


そのことを唐沢さんに言ったりしたので、唐沢さんからブロックされたのです。


だって、あの時、アヤメとだけ話してたから、周りを見てなかったから唐沢さん。


私が唐沢さんを応援していた時、ゆうきくんは2位でした。そして唐沢さんとの差は、そこまで開いてなく、ゆうきくんを抜ける!とその時は思い、頑張っていたのです。


それが、私がいなくなると、ゆうきくんとの差は、信じられないと思うかもしれませんけど、70万ポイント差なんですよ?5万ポイント差くらいだったのに、私がゆうきくんのところに行ってから、直ぐに1位になり、2位との差も30万ポイントつけてます。もうすぐ100万ポイント達成しますよ。配信始めてから50日くらいでですよ。


私が何十万ポイントも稼いだわけじゃないですよ。5万ポイントくらいです。


なかなか1位になれないので「みんなー少しでもいいので星を投げてください」とか「このイベントは100万ポイント必要なんです」と呼びかけたのです。


イベントってなんなのかわからない人も多いのです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る