カクヨムで本音を語る2

桜庭みゆき

第1話 また始めます!

カクヨムコンテスト4に応募して更新していた「ネット配信〜真実は小説より面白い」の作品が完結しました!


レビューお待ちしております(笑)


ということで、お約束していました、カクヨムで本音を語るの続きを書いていきたいと思います。


ネット配信、つまりShowroomのことなんですが、昨年の12月の初めのところまでで終わらせています。


こちらで、たまにShowroomの話も書いていきたいと思います。それだけだと面白くないので、勿論、他の話も本音でしていきます。


本音、本音と言ってますが、普通に思っていることを書いていくだけなんですけどね。


ですが、それが一番難しいんだよ、とも言われますね。


何度も言いますが、人を傷つけるのは嫌いです。なので、なんでも書けばいいとも思っていません。


わたし自身が、嫌だなと思うことは、もう我慢してそこにいない、というように生きていこうと思っています。


配信者さんも、いろんな人がいます。Showroomは特に他の生配信とは違い、イベントというものの開催が多いのです。


わたしたちリスナーは、星を集めて投げての繰り返しで疲れます。凄い貢献した後に、配信者さんとの別れもあります。


応援したくなるようなルームでなければ、イベントの応援などはできません。


そして、配信者さんは、舞台やライブの宣伝の為にShowroomで配信されてることも多いのです。


わたしは福岡に住んでいるので、関東や関西のタレントさんやアイドルグループ、俳優さんの応援には行けません。


配信を観てる方が全員直接応援に行く方ではないのですが、やはり疎外感を感じてしまいます。


ダンサーのジョニー(仮名)はみやかわくんというアーティストの動画に出ています。略奪というシングルです。良かったらチェックしてみてください。アイアンマンの自前のジャンバー着てるのですぐわかります。←こういうことも聞けるところが生配信の良いところ、嬉しいところです。


ジョニーのことは安定に応援できてます。毎日配信も100日超えました。凄い子です。


その他の人を応援するのはなかなか大変で、いまは徘徊中です。


芸人さんのイベントに今日から応援してます。


昔からエンタの神様で観てたので、さっちゃんと呼ばれるのは嬉しいですね(笑)


ではまた、いろんな話を書いていきますので、読んでくださいね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る