第99話 欲望センサー


「それは多分ユニーク装備ですね! その名の通りゲーム内に唯一の装備です! 噂は本当だったとは!」


「それにしても装備変更不可って酷くないですかね」


「変更不要でしょう! ユニーク装備ですから!」


 一番詳しそうで、機密も共有している田辺さんカイザーに「呪われました」とメッセージして宿に戻ると、早速電話がかかってきて理解不能なことを言ってきた。


「いや、ユニーク装備だからって変更不可能はないですよね」


「いえ、ユニーク装備なので変更不要です!」


 日本語が通じなかった。

 いや、おかしなテンションで言い回しもおかしいだけなのだろう。ユニーク装備はクセが強いが強力な武具が多く、死ぬまで外れないしトレードもできない幻の呪われた装備なのだそうだ。


「それにしても、ユニーク装備の取得要件なんて相当に厳しいはずなんですが……。獄怨とは随分物騒な名前の杖ですね」


「怨まれることしましたかね……」


「何したんですか?」


「何をしたかと言われましても……。普通に敵を倒していただけですが」


「さいとーさんソロで、ですか?」


「そうですね。最近は土槍アースランスも詠唱破棄にできたので、仕事の合間に楽に狩らせてもらっています」


「ソロで楽に……ですか。上級界なのにそれだけでも驚きですが。もしかしてノーダメージですか?」


「そう言われるとそうですね。ススキノの幻想蛾ミラージュモスに半殺しにあって以来ノーダメージですね。獄岩石なら近寄る前に倒せます」


「ソロかノーダメージか、その辺と上級界の敵を虐殺あたりですかね。『被ダメ軽減無効』もその辺の怨念がこもっていて、敵も自分も対象になっている可能性が高いのでその想定でいた方がいいかもしれません」


「防具が意味なしですか。今日せっかく強化したんですが」


「お、鍛冶場完成したんですね! 来週が楽しみです!」


 来週から始まる討伐イベントでは関東から田辺さんカイザー一派が創成イースト界に出稼ぎにやってくる予定だ。それだけではなく女帝エンプレス配下もやってくる。その他にもホクダイ界の強豪など豪華メンバーが揃うので、ススキノ界威力偵察第2弾も募集してみることになっていた。


「とりあえず、さいとーさんは慎重に行動をお願いします」


「まぁ、元々紙装甲でしたし。大人しく装備の強化でもしています」


「そうしてください。ではまた」


「お疲れ様です」



 『賢者のローブ』が+3になり、防御力(被ダメ軽減)が5点から10点の2倍になって内心喜んでいたのにこの仕置き。本命だった防御力以外にここから伸ばしていくのは何にすればいいのだろうか。


 電話していた無駄素振り200回を負った右腕が、プルプルと力なく震えていた。



 新装備で1000回叩きから逃れられたと前向きに考えよう。


 でも……『獄岩の杖』が欲しかったなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る