第70話 イースト攻略前夜

 

 相変わらずカーテンのない部屋で朝日を浴びながら目を覚ました俺は、不安定な通信状況に苛つきながらも田辺さんカイザーに詠唱破棄について秘匿したまま報告を行い、再びイーストエリアの札幌当初の宿を取る。


 中級エリアであるイーストエリアを拠点としてランニングで体力をつけ、火球ファイアボール消火ファイアファイティングの詠唱破棄の取得とEP稼ぎを目指す事にしたのだ。


 最早、ススキノエリアのこの自宅は住民票と郵便物のためだけの仮住まい扱いだ。


 ただ、地下鉄駅徒歩2分の1LDKで月5.5万円は家賃相場的に安いのは確かなので、しばらくは様子見とする。ススキノエリア攻略後には良い住まいと変貌する可能性もあるからだ。



 増え続けるタスクの優先度を思いふけっていると、不確かな電波を拾ったスマホがぶるりと震えた。田辺さんカイザーからの返信だ。


 冒険者ギルドの新たな商売詠唱短縮取得代行を歓迎するメッセージと、明日のイースト攻略を形式だけでも冒険者ギルドのオーダーとし、実績としてはどうかという提案であった。


 なるほど、初期の実績とは創作クリエイトするものなのだなと納得しながらも、冒険者ギルドのクエスト方式やギルド入会手続きも何も決まっていないのだ。


 もう明日だ。


 とりあえず、飯を奢るとかの報酬でみんなの同意を取ればいいだろうか。


 もう明日なのだ。開き直るしかあるまい。


 とりあえずリーダールイさんサブリーダーマスターに話を通そう。



 ◆



「いいんじゃない?」


 開店時間に餃子バーにやってきて事情を説明すると、あっさりとマスターの同意が得られた。


「明日はモモちゃんも増えたから11人か。たまにはウチの売上にも貢献して欲しいところだけどウチじゃキャパ的にキツイしなー」


「後の5人はどなたなんです?」


「ドーリで会ったことあるはずだよ。ポーター上がりのタンク5人組」


「ああー」


 引きこもらないニートさん達か。


「あいつら、スキル足りなくて火力はないけど硬さはソコソコなんだよね。長期戦のサポートには向いてるのさ」


「なるほど。でも、11人なら屋根裏も使えばなんとかなるのでは?」


「イースト攻略記念に貸し切っちゃう? 土曜日だし貸し切りオッケーよ」


「冒険者ギルド旗揚げ記念もあるので貸し切りで」


「オッケー。1人3000円くらいでいい?」


「それでお願いします。サポートの方々にも事情を伝えておいていただけると助かります」


「商談成立。お任せあれ」


 中級魔法書クラスの予算で、ガッチリと握手を交わす。色々、お任せだ。



 最近、とても金銭感覚がおかしくなってきている気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る