僕はね、デカダン派が嫌いなんだ。

はるまるーん

僕の「ここ」にあったものは?

「アレルギーがある人にも食べられる食品を作りたい」

そう言っていたあの子は元気だろうか。元気だろうか。元気だろうか。


景色はセピア、君は色づき、僕の中で延々と。

思考が弾けて、弾けて、溢れてくる。こぼれてくる。

僕の思考がそのうち溶け出す。


紙に書くしかない。書き出さないと。救わないと、掬わないと。


頭の中で大正琴が『華麗なる大円舞曲』を奏でている。なんて不恰好なんだ。

がりがり、がりがり。鉛筆がすり減る。


僕は溢れる。君に伝えなければ。

拙い言葉をつなぎ合わせて、

僕が紡がれていく。


お元気ですか。僕は元気です。

がりがり、がりがり。


僕は君の中にどぷん、と浸かる。

胎児に還る。そうだね。


「君は好き者だね」と

目尻が緩む。君は半裸で、朝の光も髪も柔らかい。


あゝこれは妄想だったか。ごめんね。もうどうにも止まらないんだ。

不恰好なのは僕だったね。


思いも訴えも、全て言語化してしまおう。

そして消すのだ、僕のべそ垂れてる脳みそから。


これが書き終わったら、僕の中の「君」もセピアにしてしまうから、

フジ子・ヘミングでも聴きながら待っていてよ。

それまでは。

がりがり、がり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕はね、デカダン派が嫌いなんだ。 はるまるーん @harumaroon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ