永久保証の私

@elopan

第1話

「ずっと、大切にしてね、永久保証の私だから」


そんなことを言っていた彼女が、がんであっさり死んでしまった。

いつも笑顔でそばにいてくれた彼女。

お互い嘘をつくのはやめようねっていってたじゃんか。ばかやろう。


葬式のあと、彼女の担当医から連絡があった。彼女の遺品を渡したいと。

「彼女から死んだらこれを渡してくれと頼まれてね。

 正確には遺品ではなく、遺体というべきか、いや生きているので遺体とも違うが。」

そう、受け取ったのは彼女のがん細胞だった。

がん細胞は分裂制限がぶっ壊れた細胞だ。

正常な細胞は状態に応じて増えるのをやめるが、がん細胞は栄養を与える限り増える続ける。


「永久保証の私だから」


彼女の言葉に嘘はなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

永久保証の私 @elopan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る