応援コメント

第62話『 本物の 魔王 が抱く苦悩 』【Part1】」への応援コメント

  • 拝読しました!

    ゼノ・オルディオス=戦艦として存在した可能性の世界、であれば「あの男」とはその操艦者あるいは設計者? なんとなく、マッドサイエンティストの予感です! ちなみに自分の中で海上要塞というとコンスタンティノープルで、近世以降の戦争、苦手だったりします。それまでの、「一戦あたりの死傷率=せいぜいが全体の数%」が大きく覆るので、もはや人間がやっていい殺戮の範疇こえてるよな、と思い……でも艦これは好き。

    そして本当の魔王はフェイシアさん? てっきりルーシーさんこそ創世の魔王さま、と思っていましたが……実のところ「半身」という表現は姉妹という意味を越えた意味があったりするのではないでしょうかと邪推をめぐらしています。だから二人が合一できていない(とくにルーシーさんのご病気が原因?)現在、本来の力がふるえていないのかなと。

    勝手な憶測、推論、大変失礼致しました。作品が面白いとつい、ここはこうでは? とか言いたくなるのです。それでは、この時期体調、崩しがちになりますが、お身体お気をつけて!

    作者からの返信


    >ゼノ・オルディオス=戦艦として存在した可能性の世界、であれば「あの男」とはその操艦者あるいは設計者?


     実はオルガン島ににいるゼノ・オルディオスと戦艦ゼノ・オルディオス――ほぼ無関係であります。(ただ偶発的に同じ名前だったというだけ)

     フェイシアはゼノ・オルディオスという名から、同名の存在を観測し、敵がどの世界から召喚されたのかを探ろうとしたのです。



    >ちなみに自分の中で海上要塞というとコンスタンティノープルで、近世以降の戦争、苦手だったりします。


     私は大東亜戦争が苦手ですね。ベターで有名なのですが、いかんせん出てくる艦名の多さたるや。加えて、それぞれの軍勢の港の情報、物資の量を把握するのが辛くて辛くてw 頭がこんがらがっちゃいます(ノ∀`)




    >勝手な憶測、推論、大変失礼致しました。

     いえいえ! そういった考察も小説の醍醐味の一つですから! (๑•̀ㅂ•́)و✧

     こちらとしてはネタバレ的なことになってしまう故、多くを語れないのが残念であります!! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


    >それでは、この時期体調、崩しがちになりますが、お身体お気をつけて!

     お気遣いありがとうございます! 体に気をつけて執筆活動を続けたいと思います!! それでは! <(`・ω・´) ビシッ!