応援コメント

第33話『こんなの決闘じゃなくて、ただの演習よ!!』」への応援コメント

  • 拝読です!

    ジャスミンのジーニアスさん批判はどうも、ジーニアスさん人気への嫉妬? 案外まだまだ子供っぽいところ。そのジャスミンに「はからずも」決闘を申し込まれた形のマーモンさんが見せる不敵な余裕、これはつわものの予感?

    魔法は多少アバウトでも。これは「詠唱は別でも込められた意志が同じなら効果も同じ」というやつですね。わかりやすくて好きな理論です。汎神話的な世界観で交錯する神話体系・魔術体系の説明付けもわかりやすくなりますし!

    ルーシーさんの持病。やはり「本物の」魔王が創世の代償として・・という気になりますが、まあ今そこをつつくのは無粋というものですね。先を楽しみに読み進めさせていただきます! それでは失礼いたしました。適度な息抜きを忘れず、今後とも執筆、頑張ってくださいませ。

    作者からの返信


    >ジャスミンのジーニアスさん批判はどうも、ジーニアスさん人気への嫉妬?

     フェイタウン防衛の切り札として訓練を受け、いざ有事となった際、どこの馬の骨とも知れないジーニアスが現れ、しかもそんな彼と共同で戦線を張ることになった。もちろん嫉妬もありますが、同じくらいに『彼は敵であり、あの活躍も自作自演ではないか?』という不信感が、ジャスミンにはあったのです。


    >マーモンさんが見せる不敵な余裕、これはつわものの予感?

    マーモンさんはフェイタウンの重鎮の中でも戦闘センスは抜群です。(๑•̀ㅂ•́)و✧


    >「詠唱は別でも込められた意志が同じなら効果も同じ」というやつですね。

    こちらの世界における機械語は、一文字すらも間違いは許されません。一度間違えば、プログラムが動かなかったり、仮に動いても悪影響が全体へと広がっています。

    皮肉にも魔法はプログラムとは反対に、ある程度の道のり――詠唱における言語が違っていても、到達点そのものは同じです。ただし頂から見える景色――即ち、威力やバフの効能、影響力が異なります。

    まさに思考や想いが現実化する世界ならではの、特別な理(ことわり)ですね! (*´ω`*)


     今回も感想ありがとうございました!

     適度な息抜きを忘れることなく、執筆活動がんばりたいと思います!!<(`・ω・´) ビシッ!

  • 人の意志が魔法のベクトルを決める……まさに優しい世界ですな!

    作者からの返信

    人の内にある意思――思考は現実化する、ですね! (๑•̀ㅂ•́)و✧