応援コメント

第32話『食いしん坊のジャスミン』」への応援コメント

  • 拝読です!

    ヴェルフィ・コイルさん=ベルフェゴールさん? 隠密系のアサシン型でしょうか、ジーニアスさんが魔力を感じられない体質だから、といいますが、ここまで誰にも気取られなかった手腕はさすがの一言。

    ジャスミンの世界は貧困でおなかいっぱいになる機会が少なかった、となるとやはり彼女は? という気になりますが、ひとまず断定は避けるとして。

    「物語」や「ゲーム」のように世界を自分の所有物であるかのごとく振る舞う勇者に警鐘を鳴らす、フェイタウンの面々。世界は独裁者のモノではなく、そこに生きるすべてのひとびとのもの、ですからね。全員が主人公たるべき!

    今回も、読ませていただきありがとうございました。続きを楽しみにしつつ、ひとまずこれにて失礼いたします。

    作者からの返信

    >ヴェルフィ・コイルさん=ベルフェゴールさん?

     ま、ままま、まさかそんな! たまたま似た名前なだけですよ! そうたまたま!!(;゚∀゚)



    >世界は独裁者のモノではなく、そこに生きるすべてのひとびとのもの、ですからね。全員が主人公たるべき!

     その考え、とても大事です! ( ´∀`)bグッ!

     もしも異世界召喚されて、チートなどの過剰な力を手に入れれば、中には驕りに酔いしれ、物の見方を見失う自称勇者も出てくることでしょう。(異世界だからこそ、未知の世界だからこそ、その土地に住む人に敬意と尊重を失ってはいけない (`・ω・´)ノ)


    >続きを楽しみにしつつ、ひとまずこれにて失礼いたします。 

    @enban さん、感想ありがとうございました!! (人´∀`).☆.。.:*・゚

    編集済
  • 魔法がプログラム……そう考えると、ジーニアスのテクノロジーも魔法の一種かもしれませんな。

    作者からの返信

    ビジターの特殊な言語アルゴリズムに、懐中時計型の高度演算端末――こういったソフト・ハード面での違いは あれど、現実世界に影響を及ぼすそれは、ある種、魔法と似通っている と言えますね。