応援コメント

第1話 この眠そうな女の子が主人公です」への応援コメント

  • メイトがメートになっている箇所あり。
    個人的には三点リーダ多用な気がしました。

    作者からの返信

     確かにルームメイトと書いた次の行でクラスメート……一貫性に疑問が出ますね……そこはメイトにしました。

     字面的にはクラスメートの方が多少は柔らかくなりそうですが、メイトと打った直後だけでもクラスメイトに……そう思って他にくらすめーとの箇所調べたらクラスメイトになってました。

     ご指摘感謝です!

  • Twitterでのタグにリプライありがとうございました。4話まで読ませていただきました。
    設定や世界観がとても緻密につくられていると思いました。自分だけの世界観といいますか、それを持っていても細部まで考えて文字にするって、安易なことではないと思います。想像力が素晴らしいですね。魔法と麻雀という組み合わせも新鮮でした。

    作者からの返信

     お読み頂きありがとうございます!
     元々練っていたもの書きながら更に増強しましたので、世界観だけで見応えがある内容になっていれば幸いです。
     4話で登場したのはリアル牌ですが、これにはSF設定の要素も入ってたりするんですよね……
     この先も様々な設定が出て来て、情報も世界規模で広がって行きますよー。

  • 面白かったです。
    主人公の髪を光沢がピンク色になりがちの髪で、この温かみのある色合いは真珠に見られるもので、更にシルバーと言うにはグレーの要素が強い……そんな髪の色を『パールグレー』と今の内に命名しておこうと、言う表現の仕方が素敵でした!
    ぼちぼち説明しますか、という言葉の使い方にくすっとなりました。まだ1話しか見ていないので、これからゆっくり、次の話を読んでいきたいなと思います。

    作者からの返信

     ありがとうございます!

     コードネームという概念は本作では結構重要だったりします……今回は主人公の髪の色なので早々と、独特の色合いなのでこう呼びますよとした感じです。

     本作は三人称なのに口調を有した地の文なので、クセの強い一人称と同じリスクを抱えてる事になりますが……

     こうして好評な意見を頂けるのは大変心強いです!

  • こんにちは。
    冒頭読ませていただきました。ここまでだと麻雀が出てこないので、こんなファンタジーに、後々絡ませてくるなんてすごいなと思ってしまいました。
    ちょっと説明文が多めな気もしますが、作りこまれた世界観がみっちりと出ている気がしました。
    ラストまで頑張ってくださいね^^

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございます……こんにちわー。

     3話で麻雀を打つ流れになるんですが、1話は物語の雰囲気を描くに留めた感じですね……独自設定をたくさんご用意したので説明が少量と言うわけにもいかず……特に学園内はSF要素が溶け込みまくっています。

     エピソード1で暗礁に乗り上げる要素はもう無いので、執筆頑張ります!