885.アウォーン、ウウォーン。

「な、なんだっ」

「ま、魔物だ!」


 コバルト城の別館爆破現場近くで、事後処理をしていた兵士たちから叫び声が上がった。


「な! 敵か! セイリュウ騎士、臨戦態勢、各自迎撃!」


 いち早く異変を察知して、全体に声をかけたのは、『セイリュウ騎士団』団長のマリナだった。


「魔物なのか!? オウキン、下がってな!」


 ユーフェミアは、弟であり国王のオウキングの安全を考え、指示を出した。


「姉様、この状況で安全な場所などないでしょう? 大丈夫、自分の身は守れます。姉様ほどではないにしても、充分戦えますよ」


 国王はそう言って、剣を抜いた。


「まぁしょうがない。あんたは無理するんじゃないよ。襲って来た敵だけを倒すんだ。いいね?」


「わかってますよ。私の事は気になさらず、存分に暴れてください!」


「ユーフェミア様、我々も応戦します!」


 そう声をかけたのは、元『怪盗イルジメ』のオカリナだった。

 彼女のそばには、弟子で元『怪盗ラパン』のルセーヌと、親友の『コボルト』のブルールもいた。


「頼むよ。何かわからないが、すごい数が出てきてるからね」


 ユーフェミアは、そう声をかけて、周囲を見回した。


 突然の襲撃に、全く状況がつかめていなかったのだ。


 襲ってきている敵対生物が、魔物なのか、別のものなのかも判断できずにいた。


『獣の悪魔』が放った『獣インプ』と『獣ジャキ』なのだが、悪魔の存在に気付ける者は、この混乱した状況の中では一人もいなかった。



「どうやら……並みの兵士では敵わないほど強いみたいね。助っ人を呼ぶわ!」


 つかず離れず絶妙なコンビネーションで戦っているブルールが、オカリナに声をかけた。


「助っ人? ……もしかして……あの子たち!?」


 オカリナは、『獣ジャキ』に蹴りを放った後に、声を弾ませた。


「そうよ! 久しぶりに会いたいでしょ!」


「もちろんよ! 凄く楽しみ! それにあの子たちが来てくれたら、超助かるわ!」


 突然の正体不明の敵の襲撃で逼迫した事態なのだが、何故かこの二人は楽しそうですらあった。


「じゃあ行くわよ、相棒犬バディドッグ召喚! パト、ラッシュ、来て!」


 ブルールは、発動真言コマンドワードを唱えながら、地面に向けて指で大きな円を描いた。


 すると地面に円形の赤い光が浮かび上がり、転移召喚陣が現れた。


 そして召喚陣から、二つの黒い影が飛び出した。


「アウォーンッ」

「ウウォーンッ」


 現れたのは、狼に似たタイプの白い犬と茶色の犬だった。


 この犬たちは、ブルールが『コボルト』の『種族固有スキル』である『相棒犬バディドッグ召喚』を発動し、転移で呼び寄せた相棒犬なのだ。


相棒犬バディドッグ召喚』は、相棒犬として契りを交わした犬を、転移で呼び出すことができるスキルである。


 妖精族の『コボルト』は、犬と関わりの深い種族であり、それを体現している『種族固有スキル』なのである。


 技コマンドの『相棒バディの契り』を使い、特定の犬と契約を交わすことによって、相棒犬バディドッグとしていつでも呼び出すことができるのだ。


 相棒犬バディドッグになった犬は、生命力が活性化され寿命が大きく伸びる。


 また犬の亜種とも言える『魔犬』を相棒犬バディドッグにできると非常に強力な戦力となる。


『魔犬』は、あくまで通常生物ではあるが、魔物に近い状態の特別な種族なのだ。

 魔素を大量に浴びたにもかかわらず魔物化せずに、魔力で体が強化されているという極めて例外的な状態で、自然界では偶然の産物でしか発生しない種族なのである。

 通常は、魔物化してしまうからだ。


 だが、『コボルト』族には、相棒犬バディドッグにした犬を、人工的に魔犬にする術が伝わっていて、もともとは通常の犬だったパトとラッシュも、魔犬になっているのである。


 強力な身体能力を持った戦士たちなのだ。


 実は彼ら二頭も、オカリナとブルールが攻略者パーティーを組んでいた時に、共に戦った仲間であった。


「パト、ラッシュ、久しぶりね。あなたたちも、全く老けてないのね」


 戦いの最中である事などお構いなしに、オカリナはパトとラッシュに抱きついた。

 久しぶりの再会の喜びを、抑えられなかったのだ。


 パトとラッシュも、すぐにオカリナと分かり、顔を舐めまくっている。


「はいはい、あんたたち気持ちはわかるけど、戦いの最中ですからね。パト、ラッシュ行くわよ!」


「アウォーンッ」

「ウウォーンッ」


「よし、じゃぁ最初から全開で行くわよ! 技コマンド……ナイスバディ!」


 ブルールが、発動真言コマンドワードを叫ぶと、二頭は一瞬にして二倍の大きさになった。


 技コマンド『ナイスバディ』を使うことにより、相棒犬バディドッグの体が二倍に大きくなり、筋力も増すのである。


「パト、ラッシュ、ソード展開!」


「アウォーンッ」

「ウウォーンッ」


 ブルールの指示に従い、犬たちは首からぶら下げている筒状の装置の両側から短剣を伸ばした。

 走りながら敵を斬りつけるための武器なのである。

 魔力を通し念じることで、刃を出したり引っ込めたりできるのだ。

『ナイスバディ』は、犬たちの体だけでなく装備しているものも、一緒に大きくできるので、筒状の装備も大きくなっているのである。


「じゃぁ倒しまくるわよ! ドッグラン!」


 ブルールは、新たな技コマンド『ドッグラン』を発動した。


 このコマンドを発動すると、空中に一時的に足場ができ宙を駆け巡ることができるのである。

 犬たちが進もうと思った方向に、透明な足場が一時的にできるのだ。


 パトとラッシュは空に駆け上り、『獣インプ』を斬り倒していく。


 ブルールとともに攻略者パーティーに入っていたパトとラッシュは、レベルが46あり、レベル35の『獣インプ』より格上である。


 ただ『獣インプ』のレベル35は、悪魔の力により強化された状態でもあり、レベル以上の実力があった。

『下級悪魔』と同等と言えるほどの実力になっていたのである。


 本来ならばレベル差を超えて、拮抗している実力と言えるが、相棒犬バディドッグとしての技コマンドの発動によって、パトとラッシュは一方的に『獣インプ』を屠っていた。

 空を縦横無尽に駆け巡り、素早い動きで圧倒していたのだ。


 これにより、地上で戦っているセイリュウ騎士やコバルト軍の兵士たちも、落ち着きを取り戻す時間が作れたのである。

 彼らにとっては、空中から攻撃してくる『獣インプ』が厄介だったからだ。


 その状況を見ていたブルールは、召喚した二頭に空の敵を倒させることを選んだのだ。


「相変わらず凄いというか……あの子たち強くなってるわね」


 オカリナは、『獣ジャキ』に攻撃を加えながら、空を見上げて嬉しそうに呟いた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る