応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • また失敗しちゃったへの応援コメント

    途中の会話で「ルーマニアから逃げてきた」とあったところで「ネットで見た沖縄のホラードラマで、吸血鬼の血を引く母子家庭、って話があったな」と、全く別の作品を思い出していたのですが……。
    この作品もそうだった! 「まさか!」という感じです。作品の雰囲気が、吸血鬼なんて出てくる作風に思えませんでしたから。上手く騙されたました(気持ち良い騙され方です)。いい意味でニヤリとしてしまいました。
    しかも、それだけにとどまらず、夫探しの真相(使い魔の設定)には切なさもあって……。こういうの好きです。
    全体として、一種の定番パターンを上手く小説に落とし込んだ感じで、面白かったです。

    作者からの返信

    こちらもコメントありがとうございます。

    「ルーマニア」というワードは伏線として結構ギリギリかな……? 等と思いつつも、思い切って採用してみました。

  • また失敗しちゃったへの応援コメント

    なるほど。中盤からの急展開が面白いです!