あたたかなキス

「う~ん…」





アタシはうなる。





「どうした? …あぁ、ホラ。口元付いてる」





「んんっ」





彼に口元をハンカチで拭かれた。





お昼休み、生徒会室で彼と二人っきりでお弁当を食べていた。





我が高校の生徒会長が彼だから、こうやって貸切状態でいられるんだけど…。





ととっ。話がズレた。





「いや、最近よくあることなんだけど」





彼が作ってくれたお弁当を食べながら、思い出す。





「うん」





「アタシとアンタ、付き合ってたっけ?」





「…うん?」





あっ、今の微妙な間はマズいかも。





やっぱり言うべきじゃなかったか。





彼とは結構長い付き合い。





でも恋愛感情を持っているかと聞かれても、首を傾げる。





彼はアタシにお弁当を毎日作ってくれる。





頭が良いから、勉強も教えてくれる。





よく二人っきりで遊びに行く。





アタシのワガママを、何でも聞いてくれる。





そして時々…キスをしたり、抱き合ったりしている。





…付き合っていると、一般的には言えるだろうな。





だから周囲の人達からは、「付き合っているんでしょ?」と言われる。





でもアタシは否定する。





だから驚かれる。





コレが3ケタに入ると、流石のアタシも悩んできた。





だからうなっていたんだけど…。





「あっあのね! 別にキライじゃないのよ、アンタのことは。でもホラ、近くに居過ぎて家族のようになっているというか、何と言うか…」





…なっ何か落ち込んでる?





彼の周囲に、暗雲が見えるんだけど…。





「あぁ、もう分かったよ。オレもハッキリ言わないのが、悪いかなとは思ってたから」





「うん…」





彼は真っ直ぐにアタシを見つめた。





「好きだよ、お前のこと。小さな頃から、ずっと」





どくんっ!





心臓が高鳴った…せいか。





「ごほっ! ぐほっ! がはっ!」





息が詰まった。





「だっ大丈夫か?」





「うっうん…」





告白されてむせるなんて、情けない…。





ムードの欠片も無い…どころか、女の子としての可愛さが無い。





でも彼は心配そうに、アタシの背中を撫でてくれる。





…何で彼はアタシのことが好きなんだろう?





アタシは冷めた性格をしている。





けれど彼は優しくて、あたたかい人。





イケメンだし、温和な性格もしているから、人気が高い。





だからアタシと一緒にいると、ヘンな眼で見られやすいのに…。





「も、平気だから」





「そうか?」





げっそりした顔で振り返る。





彼は優しく微笑んでくれてる。





だからアタシは…彼に寄り掛かる。





「おっおい、本当に大丈夫なのか? 保健室、行くか?」





「良いの。ココが1番、安心するんだから」





ぎゅうっと抱き付いて、彼の顔をじっと見つめる。





彼は心得たように、キスをしてくれる。





アタシの求める、あたたかなキスを。





「うん、やっぱり良いわね」





「何がだよ?」





「このあたたかさが、よ。手放す気が、なくなるわ」





そう言って頬にキスをすると、眩しい笑顔がアタシを照らした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る