応援コメント

HIKARI」への応援コメント

  • 高校野球好きなので、胸が熱くなりました。
    キャッチャー目線っていうのもいいですね。
    高校野球マンガだと、たいていキャッチャーを好きになるので(笑)。
    短い中にいろんなものがぎゅっと詰まった、素敵なお話だと思います。

    作者からの返信

    高校野球好きの方にそう言っていただけるとホッとします! 前回が少しひねり過ぎてたので、今回はストレートに。ストレート、うん、野球。という安直な発想だったもので(汗)
    キャッチャー目線の方がより臨場感が出るかなと思ったので、さらに嬉しいです。
    甲子園の雰囲気が少しでも伝わればいいなぁと思いながら書いてみました。

  • 青春と言えば高校野球!
    毎年楽しみにしているんですよ\(^o^)/

    真夏の太陽よりも熱い物語です。

    作者からの返信

    夏、野球、青春はもうテッパンですよね! と言いつつ、サクラサクがひねり過ぎだったので今回はストレートに。ストレート→野球。という単純な発想だったんです(^-^;
    嬉しいリクエストを頂いたので、負けた側バージョンも急いで考えてみました。ど、どうでしょうか?

  • 100文字の中に熱い青春が詰まっていました。
    高校野球好きの自分としては、これだけでもう感激です。゚(゚^∀^゚)゚。

    作者からの返信

    感激していただけて嬉しいです!
    お正月には私、箱根駅伝で感動してましたー。
    さて、リクエストを頂いたので、急きょ負けた側バージョンも考えてみました。
    良ければ覗いてみて下さい(^-^)

  • おおー、これまたストレートに響きますね。
    なんか100字小説ではガツンと青春ものでアツくさせるのが成功の秘訣なんですかね。
    あと仲咲さんはリズム感のある詩みたいなのがお上手ですね

    作者からの返信

    前回がひねり過ぎてたなって思ったので、今回はストレートにって思ったら、ストレート→野球という単純な思い付き(笑) 甲子園の何かで使ってもらえないものでしょうか。

    成功の秘訣はオチとやっぱり引き込む文章力だと思うんですけど、それは他の皆様にお任せして。
    私はシンプル路線に変更。
    もう一つ恋愛のもできてるんですけど、公開するか迷ってて……もうしつこいでしょうか?(^-^;

    リズム感のある文章の方がスルスルっと読みやすいかなぁと意識するようにはしています。今回は特に字数制限がある分、体言止めが多いから詩みたいになっちゃいます。難しい。

  • シンプルでいいですね!
    こういうバッテリーにしびれます。
    野球モノっていいなぁ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    前回がひねり過ぎていたので、今回はストレートにって思ったら、本当にそのまんまになりました(笑)
    夏、野球、青春。もうこれでワンセットですよね。
    ピッチャーじゃなく、敢えてのキャッチャー目線にしてみました。