応援コメント

ラブコメや恋愛のオススメ教えて下さい」への応援コメント

  • 今更感ですが、いなり、こんこん、恋いろは、亜人ちゃんは語りたい、月刊少女野崎くん、僕らはみんな河合荘、などがおすすめですー。(全部ご存じかもしれませんね)

    全部アニメ化されているのですが、個人的に野崎くん以外は漫画の方が好きですね。とくに河合荘は漫画の絵が素晴らしいので、もし読んだことが無ければ見て下さい!! 変ショリ(変人処理班)の主人公と下ネタ野郎のやりとりが好きすぎます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    みんな河合荘だけ未読なのでチェックしてみます(^ー^)

    漫画から読んだ方が良さそうな感じですね。
    オススメ上げていただいたありがとうございました!

  • お久しぶりです(*^^*)ラブコメ、ラブコメ……私も探してる身なのですが(笑)、昔ので、たぶん有名なのでみんな知ってると思いますが、地獄先生ぬ~べ~の鵺野先生とゆきめの恋愛が、今でも己の中では一番に切なくラブコメだと思ってます。妖怪だからと突き放す主人公と、めげずに追いかける雪女のラブコメディに加え、切なさも欠かさない、初めて涙したカップルです。あ、歳バレそう(笑)

    作者からの返信

    おぉ お久しぶりです!!

    ぬ~べ~懐かしいですね
    鬼の手笑
    確かに切ないですね。身分差などにも通じる恋愛ですね!

  • ラブコメ……私も密かに書いてみたいんですが、書けないんですよ(・・;)
    照れが入ってしまったりとか、コメディ要素が文章になってくれなくて💦💦


    でも読むのはすごく好きで、私のお薦めは《君に届け》と《ときめきトゥナイト》という少女漫画かな🍀
    《ときめきトゥナイト》はものすごく昔の作品なんですけど、主人公の江藤蘭世が私大好きなんです。
    お父さんが吸血鬼で、お母さんが狼女……それで、蘭世は噛み付いたものに変身出来るんですけど、物語の展開が微笑ましくて、恋のライバルの神谷曜子も【ヨーコ犬】なるものに変身しちゃって憎めない(笑)
    何より蘭世が恋する真壁くんがカッコいいんです‼︎


    あとものすごく昔の漫画で大好きなのが、《愛してナイト》という漫画でした。この漫画に出てくるお好み焼きがめっちゃ美味しそうで、漫画を読んでは食べたい衝動に駆られてしまう……あくまでも、漫画に出てくるお好み焼きが‼︎……とf^_^;


    長々と語ってしまいました。
    コンテスト参加されるのであれば、応援させて頂きますのでがんばってくださいね😊✨

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います、

    ときめきトゥナイトは姉が読んでて、自分も小さい頃に初めて読んだ少女漫画です笑
    真壁くんボクシングやってましたよね。今でも人気が出るキャラでしょうね
    (*´ー`*)

    王道って言えば王道ですが吸血鬼とかヨーコ犬もそうですが個性的な物語ですよね。
    娘の愛良編までは読んでました。

    愛してナイトは初めて聞きました。少女漫画からも凄い参考になると思いますしチェックしてみますね!
    ご丁寧にありがとう御座いましたm(_ _)m


  • 編集済

    こんにちは。
    とらドラ、懐かしいですね✨
    個人的に、漫画でしたら「政宗くんのリベンジ」と小説でしたら「青春ブタ野郎シリーズ」が好きです(ノ´∀`)
    政宗くんは、とことんキャラが可愛いですし、青ブタは小説の書き方が好きです!オススメです(^-^)v

    作者からの返信

    こんにちは!

    懐かしいですよね。手のりタイガーとか笑

    政宗くんのリベンジも青春ブタ野郎もアニメしか見たことないですね。

    豚足呼ばれたた過去は辛すぎですが、確かにキャラ可愛いですよね
    青春ブタ野郎の小説は勉強になりそうですね。各ヒロインも魅力的ですしSF要素とか惹き付けられますよね。

    あれ? 結構ラブコメも観てるかもです(*´ー`*)