応援コメント

ひねくれ者だからなのか」への応援コメント

  • 今更感が非常に強いですが、カクテルではキューバリバーやらラムコークが好きです。ラムが好きで、特にダークラム系のカクテルがあれば飲んでみたいなぁ、と考えています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    自分もラムベースは好きですよ 度数あっても飲みやすいですし(*´ー`*)

    ジンジャーラムやブラックローズなんて如何でしょう?

  • 短くまとめることが苦手なので、常に長編になってしまいます……っ(*ノωノ)

    カクテルは……。すみません、下戸なので全然名前をしりません(汗)
    お酒にまつわるお話は素敵だな~と憧れるんですけれど( *´艸`)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    私は長編だと広げた風呂敷を包めないタイプです笑
    逆に長編オンリーなのが凄いですよ!

    実は私もアルコール苦手なのですよ笑
    カクテル言葉とか花言葉とかが好きなので、カクテル言葉からイメージした話をオチ付けて書いてるだけですね(*´ー`*)


  • 編集済

    こんばんは。
    ソルティドッグかな〜。
    初めて見た時には、グラスの縁に塩がついてるのを見て、何がついてるのだろうか? と思いました。(^_^)
    あとはモスコミュールが好きです。(*^^*)

    作者からの返信

    こんばんはです!

    確かに最初は変なの付いてる。って不思議ですよね。塩が付いてないカクテルは『ブルドッグ』って言いますよ(*´ー`*)
    『ソルティードッグ』のカクテル言葉が中々話しにしにくいですが、そのうち挑戦してみます!

    『モスコミュール』はちょうど前々回位に書きましたので笑
    ジンジャエールとライムで飲みやすく美味しいですよね!

  • この頃は職場での忘年会とかが、パッタリと無くなってしまったので、お店で飲む機会がないのですが……カクテルと言えるものかお酒にあまり詳しくないのでわかりませんが(汗)社会人になりたての頃飲んだメロンフィズが美味しくて、繰り返しおかわりした記憶が(・・;)


    あとはカルアミルクが好きでした……まんま珈琲牛乳(^_^;)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    確かに季節がら少ないかもですね。もうも少ししたらビアガーデンとか行きやすいかもですが。
    メロンフィズはメロンソーダに近いので飲みやすいし美味しいですよね(*´ー`*) ただ、カクテル言葉が調べても分からなかったです(/o\)

    カルーアミルクは小説の中で書きました笑 カクテル言葉は『臆病者』や『いたずら好き』らしいですよ。確かに珈琲牛乳ですね笑