平凡なFランク大学生の何気ない日常

@miyu0529

エピローグ 卒業時の自分へ

22歳の僕へ

お元気ですか?堅苦しい挨拶から始まります。四月桜咲く中庭を眺めながら空き教室からこれを書いています。

1年前の話。センター試験に大コケし、私立大学もことごとく落ちた僕は浪人を決意した。しかし、決意も1ヶ月程度で崩れ泣く泣く母に土下座をし、3月にある3期の一般試験を用いて千葉の名もない、世に言うFランク大学に入学した。

入学してから友達作って遊んだり、そこそこに勉強したり、酒とタバコを覚え、そこそこに勉強をし、遊んで、遊んで……1年経って気付けば今の僕には何があるんだと思ってしまった。

今からする話は特に特技なんかも無くて、趣味もない僕のあがきの話だ。3年後の卒業までに君が笑って卒業出来るように頑張る話だ。滑稽かもしれないけれど最後まで読んでくれたら嬉しい。

湖南大学2年 成田 一

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平凡なFランク大学生の何気ない日常 @miyu0529

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る